chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-01-01から1年間の記事一覧

叶わぬワン恋

クリスマスが終わった。今年も欲しかった『ダイオキシンの出ない焼却炉@通販生活』はもらえず、壊れた財布の買い替えにお金を出してもらった。。。程度のプレゼントに不満ですワンプン!さて、クリスマスにめずらしくhiro家は揃ってお出かけ。いつもは夜に…

イタチ!?

いつになくご不満な表情のお馴染みhiroくん→その理由はだねー。 冬らしくなく暖かい12月の初旬のこと、ふたりで田んぼのあぜ道をポテポテとお散歩していたら… 突如!目の前をまっ茶色の細長い生物が横切ったっ! フェレット?オコジョ? んなわけない、イタ…

スニーカー酔い

落ち葉と茶色いワンコは絵になる。ひとりで写るとたいへん可愛いナノさんなのに(親バカ) 落ち葉はカサコソとやわらかい音を立てて心地良い。仕事でも足にかかるショックが和らぐようだ。 この仕事を始める時に「膝を悪くしないよう靴はいいものを履くよう…

ツーショット撮影

年賀状作成の季節が来たね。毎年趣向を凝らしてデザインするのが子供の頃から続けている唯一のことなので、今年も気合を入れてナノとのツーショット写真を撮りに行った。 結果は、ざ、残念でした…。唯一カメラ目線の右の写真は口がひん曲がっている。オヤツ…

上京、散財

気づいたらずいぶん更新していなかった!びっくりだ。 油断していたが、今月の売り上げを計算してみたらすごい忙しかった事がわかった。油断はいかんね、いかん。月末に気づくなんて経営者失格でち。さて、忙しくないと思っていたので今月は2回も上京してし…

チョウチョ走りのおとうさん

お仕事の帰り、駐車場に止めてある車に戻ろうと公園脇の道を歩いていたら楽しそうな笑い声が聞こえてきた。公園の芝生の上を大きめのワンコとおじさんが走っている。おじさんは両手をチョウチョのようにひらひらさせてそれにワンコがじゃれていた。その後ろ…

ワンコの名前

去る11月1日はワンワンワンでワンコの日だったそうで。ニュースでペットの保険会社が調査したワンコの名前ベスト10をやっていて、そういえば去年も今頃…と思い出し、わたしのお客さんはどうかな、と調査してみた。 といっても、ご近所の知り合いワンコやお客…

子泣きジジイ犬

お目々の手術をしたパグのMotokiくんの見張りお世話があった。エリザベスカラーをしているので自分では傷口をいじれないがなにせパグ。マズルがないのでどこかに顔を突っ込むと目に壁があたってしまう。ケージに入っていられる時間が短いので出来るだけお部…

名は体をあらわす

写真じゃ分かりずらいけど、mimiくんは体重20kg超の大型犬だ。体つきや色、性格(超人懐っこい甘えん坊)からするとラブラドールのミックスと思われるんだが、このでかすぎるお耳ったら! 電話で飼い主さんから名前を聞いたときは「mimiちゃん、女の子ですね…

進めない。。。

農家さんの愛犬、ラブラドールのKennuくんはニャンコ兄姉6匹がいる1歳の末っ子、甘えん坊やんちゃワンコだ。 お散歩ではおうちを出るまで猛ダッシュ!(農家さんちはお庭が広い)オシッコはおうちの外でしたいんだな。1回目のオシッコは「じょじょじょじょじ…

渓流滝登り

またまた雨の日話題で引っ張ります。 一番ひどい雨風の朝、hiroくんのお世話に伺った。小屋から出てきたhiroくんはいつものように大はしゃぎだった。 「どうする?オシッコだけにする?」「何言ってんだよー、行くよ行くよ!」「ハイ、ご主人様…」 ロングカ…

雨の日の装備考

年に何回かしかない大雨だったそうだ。もちろんお仕事したよ。雨の日のお散歩はあんまり苦じゃないんだけど今回はすごかった。 普段は撥水加工のハーフコートを着て帽子をかぶりフードを上からかぶせて固定する。傘が大丈夫な子は透明傘を使用することもある…

道でゴロン

お仕事を終えて車で住宅街を走っていると、前方にPappyちゃんとおかあさんがお散歩しているのが見えた。徐行しつつ窓を開けて「Pappyちゃ〜ん、こんにちは〜」とご挨拶をすると、Pappyちゃん車の前に走ってきて突然道路の真ん中にゴロン! 「な〜で〜て〜」 …

女子高生フェロモン

中年ワンコのPochiくん、おうちにいる時は甘えん坊のまったりワンコだけどお散歩に行くとお友達嫌いのガウガウワンコになる。クンクンしながら喧嘩を売るワンコがいないかと♂ワンコを捜している。 前方、遠くにワンコが見えた。Pochiくんに緊張が走る。と、…

人間らしい日々

また更新をさぼっていたわ。まだ忙しいんでしょうかしらん。イエ。ヒマ〜( °o° )今週に入ってからお仕事が1件の日々が続いている。 今日もお世話の他は新規のネコちゃんとお見合いがあっただけ。 まぁ、やっと人間らしい生活が出来るようになって愛犬ナノは…

超ゴキゲンの理由

夏休みが終わったのに昨日まで忙しかったのはなぜっ?そして今日は1散歩だったのだ。 さて、写真の子はわたしと同じ愛称のChakoちゃん。ころんとした愛らしい(?)体型も他人とは思えない… Chakoちゃんはおにわを自由に歩きまわって、道路を隔てた公園の番…

もう秋ですか

え〜、お久しぶりです。1ヵ月以上もサボってしまって、低姿勢です。 季節労働者のペットシッター。今年は昨年の夏の1.5倍の仕事量!8月に入ってからは、家族を省みないモーレツ親父みたいでナノにも迷惑をかけちゃった。おかげでニィニィとナノはべったりに…

ハーゲンダッツ VS

夏本番だぁ!毎度お馴染み御曹司Pくん宅へお世話に伺うとPetaerくんのママが「フリーザーの中にハーゲンダッツのアイスクリームがあります。一緒に食べてくださいね」と温かくてつめた〜いおやつを用意してくれていた。 ん?一緒って、誰と? 「僕に決まっ…

夏の準備万端犬!

季節労働者のペットシッターとワンコにとって過酷な季節がやってきました。 ふわふわロン毛と宝石のように透き通って輝く瞳が魅力のMomoちゃん(中型犬)のお世話に伺うと。。。 ツルリンコ! な、ワンコが待っていた。 Momoちゃんママ。。。思い切ったこと…

脱走犬ふたたび。。。。

すっかり色あせてしまったワールドカップ決勝戦。わたし、決勝戦だけは見ようと早起きしたのだ、先週の月曜日。平日なので朝のお世話は2件。もめ事もPKも終わって「なんだかなー」と思っていたら電話が鳴った。Chiroくんのおかあさんだ。急なご用で帰れな…

おとうさんは筋肉痛

甲斐クマ犬ビーナスちゃんのおとうさんが退院した。よかったねぇ、ビーちゃん。 3週間前、急にいなくなったおとうさんが帰ってきて、うれしくてどうしていいかわからずクネクネして転がってしまうビーちゃん!お顔もパァーっと明るくなったよ。 で、3日後の…

カイカイな甲斐クマ犬、ビーナス

また登場しました、クマ疑惑のある甲斐犬ビーナス。 日曜日、朝のお世話に伺うとビーちゃんがいなかった!あわててお隣のご親戚のおうちに確かめに行くと「あれ?さっきは小屋で寝てたよ」という。 脱走だ! おとなしくて臆病なビーちゃんはたとえ鎖が外れて…

連れ込み?

甘えん坊ワンコHiroくん。お散歩では「こっちこっちー」と笑顔で振り返りながらテクテク道案内してくれるのがとても可愛い。 今回のお世話では、始めから飼い主さんに言われていたコースとは違うところを目指してお散歩しだすHiroくん。自信満々で進むので、…

甲斐クマ、ビーナス

父ひとりワンコひとりのご家庭の甲斐犬ビーナスちゃん、通称ビーちゃんは、去年の夏にお父さんが手術するということで、1ヵ月間お世話したワンコだ。 先週、おとうさんが具合が悪いなぁと病院に行ったら即入院だったので、親戚に一瞬ホテルに預けられてしま…

ポチタマ

先週のポチタマ、処分ゼロを目指してがんばっている岐阜市の動物センターを特集していた。いいぞー!もっとやれー! 引っ越しのためにセンターに持ち込まれたのはピレネー犬だった。前回書いたブログをファルコン(知り合いのピレネー犬の名前)が読んで出て…

いただいちゃいました。

老犬Luppyくんとテクテクお散歩中、農家のおじさんに声をかけられました。 「おとなしい犬だねぇ」「ええ、もうお爺ちゃんですから」「いくつ?」「16歳です」「長生きだねえ!」「でもとっても元気なんですよ、雨でもお散歩行くんです」「へえ、あ、カブ持…

通りすがりに

ワンコと暮らす覚悟

走ろうぜ、マージ作者: 馳星周出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見る本屋さんで危険な本を見つけてしまった。 ハードボイルド小説とサッカーの読み物で有名な、ルックスはチ…

ナノと八ヶ岳1泊旅行

お留守番中のペットをお世話する仕事をしているのに何なんですが、 皆さんペットと旅行しましょう!楽しいよっ! 実は、週末にナノと相方と八ヶ岳ワンワンパラダイスに旅行してきたのだー。 山梨県北杜市はご縁があって将来(老後?)を過ごすことにしている…

記念日だったのよ〜

すっかり忘れていたけど昨日はこのブログを始めて1周年だった。 パチパチパチー 毎日じゃないけど、夏休みなんて1ヶ月以上更新しなかったけど、よく続いたな〜。 そして、このブログはペットシッター開業1周年記念の前日に始めたので、今日は開業2周年記念日…