chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

女子高生フェロモン

chakousari2006-09-24

中年ワンコのPochiくん、おうちにいる時は甘えん坊のまったりワンコだけどお散歩に行くとお友達嫌いのガウガウワンコになる。クンクンしながら喧嘩を売るワンコがいないかと♂ワンコを捜している。
前方、遠くにワンコが見えた。Pochiくんに緊張が走る。と、少し先のおうちの玄関から制服を着た女子高生が「いってきまーす」と出て来た。するとPochiくんの様子が変わった。急にグィーンと引っぱり女の子の後について歩き出した。
急いでいるのか、女の子は小走りなのでグイグイ引っぱりついて行くPochiくんに引きずられるわたし。Pochiくんは首輪が食い込み「はぁはぁはぁはぁー」と怪しい息使いになっている。ストーカーかっ!
後ろから怪しい息使いが近づいて来るのに気づいた女の子は振り返り「キャッ!」と飛び退いた。
「すいませ〜ん」
「あ、ワンちゃんだったの。ごめんね」
いい子でよかった。なでられてテンション最高潮のPochiくん。はしゃぎ過ぎて危険なので、女の子に別れを告げ先に行ってもらった。名残惜しそうに暴れるPochiくん(20キロ)のリードを踏んで姿が見えなくなるまで耐えた。
後日飼い主さんに伺うと、Pochiくんは「女子高生マニア」なんだそうだ。女子中学生やただの若いお姉さんには無関心なのに、女子高生は大好きでよく追いかけるという。あの年頃特有のフェロモンでも出てるんだろうか?
「もー、こんなに可愛いのに中年のおっさんみたいなんですよー」(愛すべき親バカ飼い主様談)
いえ、みたい、じゃなくてPochiくんはれっきとした中年のおっさんですからー。