chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道サービスエリアのドッグラン

いつの間にか、1週間もあいてしまった。 いや〜、夏休みに入ったから忙しくてって、ウソウソ。どうした事か、夏休みに入った途端、依頼が激減!ナゾである。 このつかの間の休息中に、お墓参りと愛犬ナノ孝行と山積された家事をこなしておりましたよ。お隣か…

このお顔、どこかで・・・

涼しい日が続いております。ワンコたち、特に老犬さんにとっては助かるねぇ。ね、Turboくん。 Turboくんは15歳の老柴犬だけどすごぶる元気である。お散歩もウンチをし終わるまでは走り回っている。思えば去年の夏の方がへばっていたよ。 去年のお世話の時は…

またお水が飲めないオトコ

この連休、久しぶりにGonくんのお世話をしている(だから昨日、お蔵入りの写真とエピソードを思い出したのでした)。相変わらず、雨でも台風でもお構いなしで元気にお散歩する中年ワンコの星。 今日は早朝から日差しが強かった。早々にハァハァいうGonくん。…

お水飲めない〜

Gonくんは13歳の中年ワンコながら、子犬のように元気でお茶目なワンコだ。人にもワンコにもフレンドリーで気立てもよい。 まだ暑かった梅雨入り直後のこと、公園でお水を飲もうとして「かわいい〜」と子供たちに囲まれたGonくんは、大勢の子供にも平気でなで…

自信のないマンション

黒柴のSakuraちゃんは細面で目のクリクリした現代的な美人ワンコ(現代的て・・・)でしょ?最近の柴犬らしく、たいへんな甘えん坊さんだ。お散歩よりお庭でナデナデしていて欲しいので、最近はお散歩は15分位で終了!広くて手入れの行き届いたお花がいっぱ…

不思議なドッグカフェ

Peterくんとドライブ中にドッグカフェの看板を発見した。お宅からは歩いても15分くらいの所なので、ランチに行ってみた。もちろんPeterくんを連れて。 ちゃんとしたビストロで、ホントにワンコ連れでいいのか、と聞いたら、本店の裏がワンちゃん連れ専用とい…

梅雨のピーカン

今年の梅雨の晴れ間はあっついっ!日本は亜熱帯になるのだろうか。 先日も、Peterくんとドライブしていつもの河川敷に行き、渡し舟(!)発着所でマドロスごっこなどをしていたらあまりのピーカンにめまいが・・・ 木陰のベンチを見つけて横になり、「Peter…

完璧!スラロームCooちゃん

桜がきれいな頃、かわゆく花背負いCooちゃんを撮ろうとして失敗した写真ですよ。鬼瓦シーサーみたいになってしまい・・・すまん、Cooちゃん。 お蔵入りにしてしまった写真を今回アップしたのは、お詫びにCooちゃんの得意技をビデオにおさめたので「やればで…