chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコに導かれ…

つくばエキスプレスが開通して、沿線は急ピッチで開発が進んでいる。最寄り駅からひとつつくばへ下った駅も、農家の集落と田園風景だったのが一変。モダンな駅を中心にスーパー、住宅街、関東最大と銘打ったマンション等が建設されている。駅まで歩いて5分の…

おとなりワンコ

お世話に伺うとお留守番ワンコは大喜びだけど、いつもと違う展開にお隣近所のワンコは興味津々だ。 大体は「怪しい奴、なんだお前ー!ワンワンワン!!」とうるさい。「ボクもかまってー、ワンワンワン!」という子もいる。Nadiaちゃんちのおとなりワンコは…

ジンくんの五月人形

享年18歳10ヶ月。寝たきりだった老犬ジンくんが旅立った。わたしの知る限り、一番の長寿ワンコだった。 飼い主さんはわたしの母と同じ年の女性で、去年の秋に動けなくなったジンくんをほとんど1人で、つきっきりで介護されていた。わたしは、長時間留守にし…

私がママですが、なにか。

ごめんごめん、さくらちゃん。前回赤ちゃんだけしか写真をアップしなかったからね、ちゃんと美しいお姿を紹介しましたんで。さくらちゃんは子育ての疲れなのか、耳が裏返ったままなのである。前からよく裏返る子だったんだけどね。それでも、暴れん坊で写真…

さくらちゃん、ママに!

カニンヘンダックスフントのお転婆さくらちゃんがママになった!おめでとう♪ 生まれてすぐ連絡を受け4匹の子ワンコに会いに行ったら、ピンポ〜ンをした瞬間にリビングの窓にワンワン言ってジャンプするさくらちゃんの姿が見えた。さくらちゃん、産後なのに〜…

憧れの多頭飼い一家

前回、Daiちゃん一家の写真をアップして「ほい、終了!」とMacを閉じたとたん、Daiちゃんママから久しぶりに依頼の電話が来た。偶然だけどこんなことっていっぱいあるんだよなー。 ということで、昨日今日と憧れの多頭飼いのDaiちゃん一家、いや軍団と対決し…

ワンコの勝ち組とは

人間の世の中、格差だの勝ち組負け組だの言っているが、ワンニャンたちはそんな事どこ吹く風である。 が、ワンコには刹那的に勝ち負けがあるらしいことを最近発見した。 写真のDaiちゃん一家。この子たちは家の前を通るワンコにすごい勢いで吠える。同じ町内…

ボクの遊び場が…

今日もすごい風だった。車で走行中、あおられてひっくり返りそうになった。ふう。 春は毎年風で悩まされるが、今年は特に目にゴミが入ってワンコたちに迷惑をかけっぱなしである。 原因はたぶん写真の仏頂顔のBuchiくんの後ろの光景だ。長年Buchiくんの遊び…

うれ○ン

元気な中年ワンコのRockyくんは人が大好きな寂しがりやの甘えん坊さん。私が行くとうれしくて大騒ぎ!リードの付け替えが大変な子だ。 「ハイハイ、暴れると付けられないよ〜」 と、Rockyくん、後ろ足からヘナヘナ〜っと崩れるように倒れてしまった!ええぇ…