chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛すぎて心配

おしとやかにお手々でガムを持っているサヴァちゃん。親子で放浪しているところを今のご夫妻に保護されて、兄弟犬はご近所に貰われました。サヴァちゃんと犬ママは一緒に暮らしていましたが、犬ママは半年後に安心した様に亡くなってしまいました。元々臆病…

最強ペット登場!

私のお顔をおいしそうになめているこのお方、小桜インコのウズポン様♂です。(小鳥のお世話もするんですよー)強い。マジ、逆らえない迫力があります。 お世話は、ごはんやお水の交換、小屋の掃除の他に、お部屋に放して一緒に遊びます。大変賢いので10分お…

お参り(BlogPet)

きょうみすずがお参りしたかったみたい。*このエントリは、ブログペットの「みすず」が書きました。

1日だけの夏休み

9月5日、1日だけお休みになりました!お弁当を作って、土曜日の千円渋滞を避けるため早朝まだ暗い4時半にナノぬくと孝行に出発。 河口湖近くのワンコプールを目指します。 でも、案外すいていて早く着き過ぎちゃいまして、まずは富士山の神様にお参り。 北口…

柴…ですか?

ペロリが愛らしいリューキくんは、竜輝号という血統書付きのちゃんとした黒柴犬です。人懐こくて女の子ワンコ大好き(同性には厳しい)な気立ての良いワンコ。旧家のワンコなので、広ーいお庭をパトロールしてはタヌキとバトルして追い払ったり(!)ハクビ…

夏の終わりに

右の写真は、ボクモモ家のお庭にあった珍しい琉球朝顔です。たまにはお花がトップ画像で、へへへ。 夕方7時のお散歩で、懐中電灯がないとウンチが拾えなくなったら、夏も終わりですネェ(どんな基準?) 今年の夏、特に梅雨明けしてからは(爆)、朝夕は涼…