chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

最強ペット登場!

chakousari2009-09-19

 私のお顔をおいしそうになめているこのお方、小桜インコのウズポン様♂です。(小鳥のお世話もするんですよー)強い。マジ、逆らえない迫力があります。
 お世話は、ごはんやお水の交換、小屋の掃除の他に、お部屋に放して一緒に遊びます。大変賢いので10分おきくらいに、ゴミ箱や水洗トイレの上で「ジュッ」といいながら止まっている指に力を入れると、ンコシッコをしてくれるので部屋は汚れません。しつけた飼い主さんもすごいんですが。
 人間大好きなので、届かないところに逃げることはありません。どうやって遊ぶかと言うと、雑誌かじりか、人間かじりです…
 ウズポンの好物は、レタスと、人間の指のサカムケや角質なのです(老人性イボも)。
←お食事チュ
 サカムケはすぐなくなっちゃいますよね。そうするとサカムケ予備軍の指の角質をほじくります(泣)。やめてーと手を出すと物凄く痛くされます(大泣)。角質もなくなって、パルルーと肩に飛んできました。首のイボを狙われるのは分かっていたので、首と耳をガードするパーカーを着ていましたよ!不満そうにあちこち移動して、顔をなめてみたら脂性の私のお顔あぶらがお気に召したようで「これはっ!」という雄叫びとともにペロペロなめだしました(実際はピキュッ!みたいな)。出ているところ全部を丹念になめてくれましたよー。
 次の日の朝、カゴから出すと指には目もくれずに顔あぶらをなめに飛んできましたが・・・朝なので、あんまりあぶらっぽくなかったんですよー。するとウズポン、耳元で「ウギャー!(あぶらナイやんかーっ!)」と叫んで顔を突っつくんですー。ご無体な
 「あんまりワガママを言ったら、この箱に入れてください」と飼い主さんから教えていただいた透明の箱を思わずかぶせちゃいました。反省箱(爆)というらしいです。
 反省箱に入れたり、ヒヨコのおもちゃを見せると大人しくなるそうでして、はぁ〜、面白いですねー。
 こんなウズポンにもゾッコンな彼女がいます。ド○モの携帯を買うともらえる『ドコモ茸』(ぬいぐるみ)です。愛の巣(小屋)に吊るしてあっていつも寄り添っております。一生懸命、毛繕いしてあげたり、吐き戻した餌をあげたりね♪もちろん彼女は食べませんので、デロデロに汚れます。飼い主さんは似たようなぬいぐるみを買ってきてかわりにしようとしましたが、何故かドコモ茸以外は受け付けないとの事。ドコモ茸のナニがウズポンの心を虜にしたのでしょう?お陰で飼い主さんはドコモ茸集めに必死ですよ〜。