chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコ技、大もどり

ワンコとお散歩していると「もー!危ないよっ」っていう癖がある子がたくさんいる。スタスタスターって歩いていて「ん?」といきなり後ろに戻って気になる臭いを嗅ぐのだ。こっちは前に進んでいるので急に止まれないし、歩道を並んで歩いているときには蹴っ…

トンネルのムコウは・・・

私の住んでいる街は半分くらいは旧住都公団が開発した新興住宅地だ。その端に高速道路が通っているが、掘り下げた所を走っているしまわりは公団が木々を植えていたり、倉庫や研修センターになっているので住宅街には騒音はほとんどナイ。インターが近いので…

欽ちゃん走り

昨日はシルエットだけで失礼しました、Hiroくん、ごきげんだね。自然環境抜群の散歩道だもんね。 実はここはとなりのとなりの市で、私のテリトリー外なのだ。それを、Hiroくんを宝物の様に大切にしているご家族からのたっての願いでお世話に来ている。幸せな…

VS 大自然

大雪の日と次の日は偶然お世話の依頼が全くない日だった。1ヶ月以上ぶりの連休だ。昨年のお正月、雪の中のお世話はたいへんだったのでホッ。 そして月曜の朝、残雪が眩しい利根川沿いでミックスワンコのHiro君のお世話が始まった。青空の向うに富士山が見え…

HG?

昨年後半から人気のお笑い芸人レーザーラモンHGは、年末年始もテレビに出っぱなしだった。「フォーー!」ばっかりかと思っていたが腰振りもすごいそうで、1分間に何回振ることができるかなんてやっていた。それを見ていてふと「この小刻みな振り方、見覚えが…

シロクマ☆ワンコ

年末から昨日まで、お仕事殺到でありがたや!だったけどたいへんだったー。今日からひと段落、ガスレンジ台とお風呂場のカビ、こんどこそ覚悟しときなっ!(再び)さて年末、NHKで大好きな「シロクマピースの育児日記」をやっていた。正月の再放送も見た。き…

またまた季節労働者

皆さんのお休みはペットシッターの繁忙期。 ということで、仕事に追われているうちに年が明けてしまった。明けましておめでとうございます今週を乗り切れば休めるぞー、待ってろよー、ガスレンジ台!お風呂場のカビ!(大掃除です)昨年のお正月は大雪の中の…