chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、トラ

クリスマス・イブ・イブとしての方が有名な天皇誕生日(失礼!)、5ヶ月間うちの子だったワンコの様なニャンコ「トラ」が本宅へ帰って行った。甘えん坊で暴れん坊なトラ。本宅には絵に描いたようなおとなしい仲良しニャンコと初めて会う人間の赤ちゃんがいて…

ワンコの弱点

脱走癖のあるChiroくん。さすがに飼い主さんは工夫して裏庭に鎖を渡してリードをつなぎ、走り回れるけど脱走は出来ないようにした。しかーし!Chiroくんはそんなことでめげるようなワンコではない。今朝Chiroくん宅を訪れると、Chiroくん、お隣のお庭にいた…

ダイエット

ビークル犬Luckyくんのお散歩道にある「Tree Duck」にいつの間にか目ができた。感慨深げなLuckyくん(うそ)。 このLuckyくん、一見普通のビーグル犬だが出会って半年、お散歩で会う人会う人から 「痩せたね〜」(しみじみ) と言われる。実はLくんは昔、今…

松坂牛の奇跡

『ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校』を読んだ。一般のしつけ本とは違うだろうな〜と思っていたけどやっぱりそうだった。 特にごはんについて。経験から通説とは違うんじゃナイかなと思っていた事を少し科学的に実験して説明してあるので参考に…

ウ○チカイロ

さぶい。朝は特につらい。わたしは耳が冷えると頭がいたくなるので毛糸の帽子はかかせない。 でも、手袋だけは雪でも降らない限り絶対しない。女にしてはでかく男にしては細い手で、なぜかいつも汗をかいているので、合うのがないし気持ち悪くなるのだ。だか…

お散歩スルー

早朝、1件目のお世話が終わって次のおうちへ向かう途中にスタバがあった。寒くて眠かった(凍死体質)のでドライブスルーでコーヒーを買って行く事にした。そう、ここは日本初のドライブスルーがあるスタバなのである(地元自慢!) 矢印にそって進むと、ド…

ゴールデン・ゴールデン

ここのところの木枯らしのため、紅葉していた木々の葉がすっかり落ちてしまった。あちこちでシルバー人材派遣の方々が落ち葉を掃き集めているが、そのふくらみはワンコ心をくすぐるんだけどなぁ。 案の定、おトイレとなって濡れていたり、中に入って葉っぱを…