chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

バイバイ、トラ

chakousari2005-12-27

クリスマス・イブ・イブとしての方が有名な天皇誕生日(失礼!)、5ヶ月間うちの子だったワンコの様なニャンコ「トラ」が本宅へ帰って行った。甘えん坊で暴れん坊なトラ。本宅には絵に描いたようなおとなしい仲良しニャンコと初めて会う人間の赤ちゃんがいて、どうなったことやら。
友人のニャンコだからと気軽に預かったのだが、何ヶ月も音沙汰なしだった。わたしからどうするつもりかと連絡をしたら「そろそろ迎えに行こうかなって思ってた」と人ごとのようだった。
わたしなら心配で、また迷惑かけていないか、密に連絡をとるのになぁ、と友人不信になってしまった。思った通り、帰ってからトラがどうしているかの連絡もナイ。こんな人たちでもトラのパパとママだから返したけど、なんか今も釈然としないなー。トラのおかげで家人が猫アレルギーだったことが判明してしまったので、もうニャンコは飼えないけど、わたしがいつか広い家に住めるようになったらうちにおいで、トラ。

 ※今週のおもらい、お土産
  石ノ森章太郎記念館の「石ノ森ホワイト生チョコ餅」 缶コーヒー チョコ&キャンディ詰め合わせ クリスマストリュフ(チョコばっかりの恐怖再び始まるのか)