chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道でゴロン

お仕事を終えて車で住宅街を走っていると、前方にPappyちゃんとおかあさんがお散歩しているのが見えた。徐行しつつ窓を開けて「Pappyちゃ〜ん、こんにちは〜」とご挨拶をすると、Pappyちゃん車の前に走ってきて突然道路の真ん中にゴロン! 「な〜で〜て〜」 …

女子高生フェロモン

中年ワンコのPochiくん、おうちにいる時は甘えん坊のまったりワンコだけどお散歩に行くとお友達嫌いのガウガウワンコになる。クンクンしながら喧嘩を売るワンコがいないかと♂ワンコを捜している。 前方、遠くにワンコが見えた。Pochiくんに緊張が走る。と、…

人間らしい日々

また更新をさぼっていたわ。まだ忙しいんでしょうかしらん。イエ。ヒマ〜( °o° )今週に入ってからお仕事が1件の日々が続いている。 今日もお世話の他は新規のネコちゃんとお見合いがあっただけ。 まぁ、やっと人間らしい生活が出来るようになって愛犬ナノは…

超ゴキゲンの理由

夏休みが終わったのに昨日まで忙しかったのはなぜっ?そして今日は1散歩だったのだ。 さて、写真の子はわたしと同じ愛称のChakoちゃん。ころんとした愛らしい(?)体型も他人とは思えない… Chakoちゃんはおにわを自由に歩きまわって、道路を隔てた公園の番…

もう秋ですか

え〜、お久しぶりです。1ヵ月以上もサボってしまって、低姿勢です。 季節労働者のペットシッター。今年は昨年の夏の1.5倍の仕事量!8月に入ってからは、家族を省みないモーレツ親父みたいでナノにも迷惑をかけちゃった。おかげでニィニィとナノはべったりに…