chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍感力

今日は涼しかったなー。でもお世話は朝夕1件づつであった。なんか、もったいない。 暑くても涼しくても、さすが夏の終わりなので毎日カミナリがなっている。カミナリはワンニャン達の天敵だ。まさか・・・の事があるので特にワンコと暮らしている方は、脱走…

熟女の二段首

柴ワンコの熟女Kiriちゃんはちょっと小太りだったのだが、夏毛になったのと暑さで食欲が落ちたのとで、自然に痩せてすっきりした。なんとうらやましいことか。 でも、太っていた事はかくせませんよ、Kiriちゃん。後ろから見ると、首の後ろが皮が余って二段に…

アスリート犬、勘違い?

酷暑、猛暑の中、ワンコの皆さん(特にお外住まい)がんばってます。わたしも先週1週間で115件もお世話をしたよ!脳が温泉卵状になっているかもしれないけど体は元気です。 さて、この暑いのにお散歩の後はフリスビーを欠かさないアスリート犬のAhくん。えっ…

チョイ悪犬Chiroくんの豹変

油断していたら、お仕事がやっぱり大変な事になってしまった。スタッフも油断していたので人員が足りない日もある。どーしよー!! と騒いでいたら相方が「俺、手伝ってもいいよ」と申し出てくれた!感謝感激。ということで、お散歩に出るとなかなか帰らない…