chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

鈍感力

chakousari2007-08-29

今日は涼しかったなー。でもお世話は朝夕1件づつであった。なんか、もったいない。
暑くても涼しくても、さすが夏の終わりなので毎日カミナリがなっている。カミナリはワンニャン達の天敵だ。まさか・・・の事があるので特にワンコと暮らしている方は、脱走やパニックによる窓、壁の激突防止策を幾重にもして欲しい
さて、黒ラブのMeri吉くん(黒い子は写真が難しいわ)、お散歩に出発した時は晴れていたのに、あっという間に不穏な空模様になってきたよ。

この写真を撮った直後、下のほうで見事な稲妻が!遠くだけど、ワンコの耳はカミナリの発する電磁波を感知するらしい。この時点で周りの家のワンコ達が騒ぎ出した。
Meri吉くん、大丈夫っ!?

写真を撮るのにわたしが止まっていたので、退屈したMeri吉くんはこの態度である。で、「ん?終わった?じゃ、行こうか」とサッサと歩き出してしまった。
大丈夫なんだ、カミナリ。さ、さすが、お気楽で鈍感力の優れたラブラドールですこと(失礼)。この後、真っ暗になってゴロゴロが鳴り続ける中、いつも通りのお散歩を続け、いつも通りセミ狩りに余念がなかったMeri吉くんなのでしたー(今日のわんこ風)