chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走!

台風が接近していて夜中に雷雨があった翌朝のこと。カミナリが苦手なChiro君のおうちに早朝一番の5時前に行ってみた。 Chiro君の家が見えたところで、門の前でChiro君がシッポを振って待っている姿が!脱走したらしい。 「どしたー?カミナリ怖くて柵を乗り…

猫をかぶったトラワンコ

キジトラ猫のトラくんです。 今、ペットシッターの仕事とは別に知り合いのニャンコを預かっている。人間の赤ちゃんが生まれたのでしばらく面倒を見てほしいとの事。ハテ?ニャンコは人間の赤ちゃんには攻撃しないし、かえって子守りをしたりするのに何故?と…

黒いワンコ

黒いワンコの受難は、太陽光線吸収だけではない。 テレビで蚊に刺されやすい人や色は何か、実験をしていたのを見た事がある。血液型がO型の人は刺されやすく、黒色の服を着ている人に寄って行くということだった。Koku君はO型かどうかわからないが、黒い。…

いい湯だな〜(水ですが)

暑い。いつまで続くんザンショ。 熱を吸収する黒いワンコのBillyくんはなおさらかわいそうだ。そこで飼い主さんは考えた。プールに入れば冷えて気持がいいのではと、ホームセンターで行水にころ合いの樽を買って来てくれたのだ。注意点として、お水は入れた…

渋温泉の老ニャンコ

先週、夏の疲れを癒すため1泊で渋温泉に行って来た。ペットシッターのお仕事はスタッフの子に任せての完全休暇は始まって以来だ。こういう時に急なお世話が2件も入ったが、スタッフの子がお世話した事のあるお宅だったので、ラッキーラッキー。心置きなく温…

演出してみました

ビーグル犬のlucky君と閑静な住宅街を抜けて農家さんの集落をお散歩した。 農家さんの畑と、市民農園が混在する農道を行くと、道が細くなってほとんどケモノ道になった。前方は薮だ。 「ちょっとlucky君、ここは人間は行けないよぉ」と言ってもチラリとこち…

モンロー犬

アメリカンなお宅のお嬢様、ゴールデンのTinaちゃん。ひろ〜いお庭の芝生はTinaちゃんのオシッコで水玉模様。見ようによっては美しい。 「Tinaちゃーん」とお世話に伺うと、大抵はねんねしているのでふぁ〜っとあくびをしながら出て来るTinaちゃん。人なつっ…

アスリート犬

ウエルッシュコーギーのAh君のお世話はフリスビー遊びがメインだ。足が短くて愛らしいコーギーは人気犬だが、元々は狩猟犬なのでたくさん運動させなければならず、飼ってから困っている飼い主さんが多いと思う。Ah君は広いお庭で自由に運動していて、フリス…