chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

モンロー犬

chakousari2005-09-05

アメリカンなお宅のお嬢様、ゴールデンのTinaちゃん。ひろ〜いお庭の芝生はTinaちゃんのオシッコで水玉模様。見ようによっては美しい。
「Tinaちゃーん」とお世話に伺うと、大抵はねんねしているのでふぁ〜っとあくびをしながら出て来るTinaちゃん。人なつっこいTinaちゃんはフサフサのまつ毛をパサパサして半目で
「ブヒィ〜」とくっついてオヤツのおねだりだ。お顔もしぐさもマリリンモンローみたいなのに、「ブヒィ〜」なんてブタさんみたいな鳴き声やめなさい、Tinaちゃん、と言っても
「ブヒィ〜?」
ブタさん鳴きしかできないようですな。せめてわたしが「ププッピドゥ〜!」と吹き替えてあげましょう。お目々はパッチリ開く事もできるのだが、カメラを向けると甘え顔をしておねだりするのでパッチリ顔は撮れないの、かわいいのにな。
こんな平和なかわゆいワンコなのだが、実は繁殖屋(ブリーダーとは呼ばない!倫理的に!)から引き取られたという経歴の持ち主のTinaちゃん。いっぱい赤ちゃんを産まされた後、ある程度年をとったら「好きな子をタダであげますよ」と言われ、たくさんの子の中から今の飼い主さんが引き取って来たのだ。使い捨てか!ペットブームの中で、こんなことが行われているんだ。Tinaちゃんがとても幸せそうなので救われるけど。