chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カイカイな甲斐クマ犬、ビーナス

また登場しました、クマ疑惑のある甲斐犬ビーナス。 日曜日、朝のお世話に伺うとビーちゃんがいなかった!あわててお隣のご親戚のおうちに確かめに行くと「あれ?さっきは小屋で寝てたよ」という。 脱走だ! おとなしくて臆病なビーちゃんはたとえ鎖が外れて…

連れ込み?

甘えん坊ワンコHiroくん。お散歩では「こっちこっちー」と笑顔で振り返りながらテクテク道案内してくれるのがとても可愛い。 今回のお世話では、始めから飼い主さんに言われていたコースとは違うところを目指してお散歩しだすHiroくん。自信満々で進むので、…

甲斐クマ、ビーナス

父ひとりワンコひとりのご家庭の甲斐犬ビーナスちゃん、通称ビーちゃんは、去年の夏にお父さんが手術するということで、1ヵ月間お世話したワンコだ。 先週、おとうさんが具合が悪いなぁと病院に行ったら即入院だったので、親戚に一瞬ホテルに預けられてしま…

ポチタマ

先週のポチタマ、処分ゼロを目指してがんばっている岐阜市の動物センターを特集していた。いいぞー!もっとやれー! 引っ越しのためにセンターに持ち込まれたのはピレネー犬だった。前回書いたブログをファルコン(知り合いのピレネー犬の名前)が読んで出て…

いただいちゃいました。

老犬Luppyくんとテクテクお散歩中、農家のおじさんに声をかけられました。 「おとなしい犬だねぇ」「ええ、もうお爺ちゃんですから」「いくつ?」「16歳です」「長生きだねえ!」「でもとっても元気なんですよ、雨でもお散歩行くんです」「へえ、あ、カブ持…

通りすがりに

ワンコと暮らす覚悟

走ろうぜ、マージ作者: 馳星周出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見る本屋さんで危険な本を見つけてしまった。 ハードボイルド小説とサッカーの読み物で有名な、ルックスはチ…

ナノと八ヶ岳1泊旅行

お留守番中のペットをお世話する仕事をしているのに何なんですが、 皆さんペットと旅行しましょう!楽しいよっ! 実は、週末にナノと相方と八ヶ岳ワンワンパラダイスに旅行してきたのだー。 山梨県北杜市はご縁があって将来(老後?)を過ごすことにしている…

記念日だったのよ〜

すっかり忘れていたけど昨日はこのブログを始めて1周年だった。 パチパチパチー 毎日じゃないけど、夏休みなんて1ヶ月以上更新しなかったけど、よく続いたな〜。 そして、このブログはペットシッター開業1周年記念の前日に始めたので、今日は開業2周年記念日…