chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野生の証明

ラブラドールレトリーバーのMaxくんは今年15歳!になるご長寿ワンコです。飼い主さん曰く「すごくワイルドな性格で、丈夫で病気になったこともない」とのこと。子供の頃は室内飼いだったそうですが、半年間訓練に出した所がワイルドな田舎の訓練所だったため…

ペットシッターの休息日

ここ最近、お仕事は1日平均3〜4件と静かな日々が続いています。気圧(気候)の変化とゆるいお仕事スケジュールから来る気のゆるみでしょうか、1日おきに片頭痛になっております。イテテ… でも今日は大丈夫な日。お昼ごはんを食べたらとっても良いお天気にな…

初★四葉のクローバー

ポカポカ陽気でご機嫌なNon&Jillコンビ。いつものようにプラプラと土手を散歩しておりました。すると、去年は写真撮影を妨害された四葉のクローバーを発見。今年お初です。土手の中腹でマッタリしているふたりに「ちょっと待っててね」と声をかけ、ケイタイ…

ラブラブお出迎え

甘えん坊ライオン丸のLeoくん。優しいお顔なのでよく女の子に間違われるんですよ。お散歩では空気が澄んでいて遠くの筑波山が見えました(写真奥、わかりますかぁ?) ペットシッターをしていて役得だなぁと思うことは、ワンコニャンコに大歓迎されることで…