chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかわり

桜満開、春ですねぇ。ラブラドールレトリーバーのHiroくんを初めてお世話したのは、大雪の次の日でした。 凍ってツルツル滑る道を、ふたりへっぴり腰になりながら歩いたっけ。自分も滑りそうなのに時々振り返って「大丈夫?」とわたしを気にかけて笑ってくれ…

ゴールデンず、女王様

ゴールデンレトリーバーといえば、人なつっこくて永遠のお子ちゃま。その代表のようなMayちゃんです。なぜかすごいクセっ毛なのはご愛嬌(雨が降るとますますクルクル)、ピンクのレインコートが良く似合います。雨でもご機嫌さんですねぇ。 さて、お散歩中…

なんちゃってゴールデンず

いつも元気な爆走娘、Chachaちゃんは最近お太り気味です。週1回の定期的なお世話では、用意されているカリカリごはんは半分も食べません。生後2ヶ月の時から知っていますが、2歳までは濡れたカワウソみたいにヒョロリとしたスレンダーな体型でした。今は、主…

ウ○コミラクル

今年14歳になるGonくん、今日も元気に爆走お散歩に出かけましたよ♪農家さんと新興住宅街の間にある畑の小道をズンズン進んでいきます。 Gonくんのこだわりは、大きい方の用を足す時(自粛表現)に歩道の縁石に着地させるように出すこと。縁石(幅20センチく…