chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

おかわり

chakousari2008-03-31

桜満開、春ですねぇ。ラブラドールレトリーバーのHiroくんを初めてお世話したのは、大雪の次の日でした。
凍ってツルツル滑る道を、ふたりへっぴり腰になりながら歩いたっけ。自分も滑りそうなのに時々振り返って「大丈夫?」とわたしを気にかけて笑ってくれる優しいHiroくん、きゃわいぃー♪
帰宅してごはんターイム!写真はHiroくんの得意技です。食べ終わるとお皿を持って「おかわりー!」をするんですよ。おかわりはあげられないから、ササミ巻きガムをあげました。
先日またHiroくんのお世話がありました。今度は、最初にごはんを少なめにあげて、おかわりをしたら残りをあげるようにしたら「あれ?」って顔をしました。二回目を食べ終わると、控えめに「あの、おかわりですが、またくれますか」とテンション低めでした。ごめんねー、変ったことしちゃって。ワンコは変化に弱いんでした。最後はササミ巻きガムをあげました。