chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリキリ老犬散歩

最近、老犬さんのお世話が増えてきた。この子は最長老の老犬Coroちゃん、なんと18歳!我が愛犬ナノに似た女の子だ。動きはゆっくりになっているしすぐ疲れちゃうが、足腰はしっかりしていて病気知らずだそうだ。あやかりたいものだ。 昨日は冷たい雨だった。…

お宝

去年、わたしの好きな内田かずひろさんの個展でフンパツして手に入れたイラスト絵画をやっとご紹介です。 こんな風に飾っています→写真がうまく撮れなかったけど、でっかくしてみました。 お宝ですよ〜 『鼻先だけしか見たことない子』かわいいでしょ〜O(≧∇…

土手散歩にて

デコボココンビのNon-non&Jilちゃん。Nonちゃんはハイパー元気ミックスワンコ、Jilちゃんはおっとり無邪気なゴールデンさんだ。前にも登場した子達でお散歩は相変わらず車に乗って土手まで行く。ハイパーNonちゃんは9mのロングリードを付け、Jilちゃんは普…

長い名前で出ています

今朝、お子様たちが賑やかに集団登校しているのに向かってナノがお庭で嬉々として吠えまくっていた(コラコラ)。やっとお休みが終わったのね。わたしもパッタリとヒマになった。季節労働者でありますな。 さて、わたしはペットシッターとして個人でお仕事を…

ポカポカ老犬散歩

老犬Kurinくんはお散歩が大好き。最近は朝はお天気が良いのでゆっくりお散歩できる。おうちは坂の中腹にあるので、上りはノロノロ、下りはスタスタで軽自動車みたいであるが。 ノロノロ歩きに付き合うのって、実は引っ張りワンコより大変だったりする。ゆら…

ご褒美

期末と春休みと、町内会のわからずやのおかげ様で多忙な日々を過ごしていました。 巷では、女性が「がんばった自分にご褒美っ、るんっ♪」とか言って高価なブランド品を買ったり温泉に行ったり、エステしたりするようですが、わたしも自分にご褒美してもいい…