chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ご褒美

chakousari2007-04-06

期末と春休みと、町内会のわからずやのおかげ様で多忙な日々を過ごしていました。
巷では、女性が「がんばった自分にご褒美っ、るんっ♪」とか言って高価なブランド品を買ったり温泉に行ったり、エステしたりするようですが、わたしも自分にご褒美してもいいよね、がんばったから。と思い立って今日、朝のお世話が終わってから近所の銭湯に行って『韓国式あかすり』をしてきたのだ!じ、地味です?だってブランド品に興味ないし。ほら、わたしって垢体質だし(どんな体質だ)
で、すごいわ、あかすり、さすが3,100円。なんか粉?みたいなので「磨く」感じで、粉も高価な高麗人参が入っているみたいだし、最後にマッサージまでしてくれて、余は満足じゃった。体がかる〜くなったよ!


でも一番のご褒美は、お世話に行くたびにワンコニャンコからもらうこの笑顔かな〜(うまいこと言ってみました)
写真のKurinくんは17歳、ヨボヨボ爺さんだ。わたしが行くと毎回こうやって門の前で待っていてくれる。で、声をかけるとなんかヘナヘナ〜って座り込んじゃうんだけど(笑)