chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ポカポカ老犬散歩

chakousari2007-04-09

老犬Kurinくんはお散歩が大好き。最近は朝はお天気が良いのでゆっくりお散歩できる。おうちは坂の中腹にあるので、上りはノロノロ、下りはスタスタで軽自動車みたいであるが。
ノロノロ歩きに付き合うのって、実は引っ張りワンコより大変だったりする。ゆらゆら歩くので溝に落ちてしまわないか気をつけたり、躓かないように良い道へと誘導しないといけない。Krinくんが止まってどっちに行こうか考え込んだりしてしまうと、引っ張っても動かないばかりかヘナヘナ倒れこんでしまうのだ。
なので、わたしもただノロノロ歩くだけではつまらないので、太極拳の練習に『ゴンブー歩き』をしながら歩いてみた。ゆったり歩くのでKurinくんとも歩調が合うハズ。
と思ったらね、変な歩き方をするわたしの足が気になるらしく、足元をじっと見つめて近寄ってくる。

そそそそんなに変ですか?
や、やめますよ、すみません。
いつもは横を歩いているわたしなんて眼中にないクセにっ!人間だったら「おや、こんな所にホコリが。。。」とか言っちゃうタイプだな、Kurin爺め。