chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になります

度々の脱走で苦労させられたChiroくん、最近は飼い主さんのご苦労でやっと裏庭に納まった。 夏には夜中のカミナリで脱走。私の車の音を聞きつけてトコトコやってきて門の前でお出迎え。「さっ、お散歩行こうか」って待ち合わせデートですか? こんなにChiro…

春が嫌い

毎日さわやかなお天気で、野の花も可愛らしく咲き始めた。お散歩には一番いい季節…じゃないのだよ! せっかく暖かくてさわやかなのに、なんで風が吹くんでしょうか、春って。今年はすごくて、3月始まって以来の突風が吹いたりしているじゃあないの!写真はそ…

ワンコオーラ

Mayちゃんはいろんな意味で最強のワンコだ。 オヤツのおねだりは拒めません、私。前に回り満面の笑顔でお座り、お手、おかわりを。最近はこれに「準備オッケーよ!」の高速ペロペロ(舌舐めずりか?)まで加わってチョーキャワユイ。 ルックスが可愛いのはご…

ワンコに営業

暖かくなって来たが、相変わらず尿意と戦うペットシッターだ。膀胱のデキが小さいと医者に言われているのでしょうがないな。 毎回コンビニという訳にはいかないので、スーパーマーケットやホームセンター、公園のトイレなどタダでササッと用を足せる所を何ヶ…

シャッターチャンス

老後の楽しみにしようと、余裕のあるお世話の時はお客さんワンコ&ニャンコの写真を撮るようにしている。しかし、皆さんも苦労していると思うがうまく撮れないんだなーこれが。 オーストラリア帰りの柴ワンコGonくん。広大な大地を走り回っていたのが帰国し…

ペットシッターの意義とは

本部から、ペットシッターの新人向けに講習会を開くとの連絡があり、私に、日々の心構えや仕事の意義、体験談を書いて欲しいということだった。うーん、困った。体験談はこのブログを読んでくださーい。 この仕事の意義は、動物好き心を満たしてくれるという…

ペットシッターに対抗

ペットシッターは役得だ。おとうさんおかあさんが居なくて不安な時にジャーン!と現われ、あれこれ優しくしてくれるのだ。オヤツをくれる事もある。ペットにしてみれば救世主。人見知りで今まで家族だけにしか懐かなかった子でも、ナゼかとても懐いてくれる…

喰い意地はワンコに負けません

建築設計事務所の御曹司Peterくん、またかよ!なんですが先週は計三回、ドッグランお世話でPeterくんまみれの週だった。 2回目のドッグランに出発した時の事、いきなり渋滞にハマってしまった。抜け道はないかと地図とにらめっこしていると、退屈なPeterくん…

猟犬魂が騒ぐ土手

利根川沿いにあるわが町。土手の河川敷はワンコ達の恰好の遊び場になっていて、中にはリードをはずしてドッグランの様に使っている人もいる。だいたいがお友達同士なので事故が起きる事はめったにないということだ。 写真のビーグルLuckyくん。飼い主さんが…