chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

お世話になります

chakousari2006-03-30

度々の脱走で苦労させられたChiroくん、最近は飼い主さんのご苦労でやっと裏庭に納まった。
夏には夜中のカミナリで脱走。私の車の音を聞きつけてトコトコやってきて門の前でお出迎え。「さっ、お散歩行こうか」って待ち合わせデートですか?
こんなにChiroくんが外の世界を求めるのは、Chiroくんは長い間野良ワンコだったから。
Chiroくんの住む大きな住宅街は、回りを田畑に囲まれたのどかな所。Chiroくんはこのあたりをネグラにしていた野良ワンコだった。でも、天性のお気楽で人なつこい性格で住宅街の人たちから可愛がられ、野良なのに小太りなワンコであったという。悪さもせず子供たちにも人気で、現在の飼い主さん宅の飼い猫とも仲良しであった。(今でもお散歩中にChiroくんファンたちによく声をかけられる)
ある日、なぜかChiroくんは「そろそろ観念して、このおじさんのおうちで暮らそう」と決心した。いつもはお庭に入って来ないのに開いている駐車場から堂々と入って来て「お世話になります」とそのまま居座ってしまったのだ。
「いや〜、昔から動物に好かれちゃうんだよねー」と、うれしそうな飼い主さん。たくさんのCくんご贔屓のおじさんの中から選ばれたんだという。新しく家を建てて、数件先の旧宅から引っ越した直後のことだったそうだ。「引っ越してもついてきてくれてね、だから裏庭全部をChiroくん用にしたんだ」。
ん?もしやChiroくん、決め手は新築住宅だからじゃないの〜?
でも選択に間違いはなかった!Chiroくんも飼い主さんも幸せそうだ。
写真はお散歩ルートにいる仲良しの男の子ワンコ(上)とチュ〜♪この他にも、なぜか仲良しはみんな男の子。おじさんに人気のCくんはホモッ気があるようですな。


※自販機の缶コーヒーを買ったらもう1本当たった!当たるんだねー。今週のプチおもらい。