chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2009-01-01から1年間の記事一覧

豆柴チビ

長らく放置していてすみません。スタッフが増えて楽になるはずが、それ以上に仕事も増えて、行って来いで前より忙しいのは、ナゼ!? 増えた原因その1の、豆柴チビちゃん(♀)ですよー。毎朝たっぷりお散歩しています。 チビちゃんは徒歩4〜5分の土手まで…

なまえ・シンクロニシティ

先週はナニがあったのかな?依頼殺到で1週間で130件もお仕事しましたー!!お出かけ組と体調不良組が重なった感じですね。皆さんも、ワンコニャンコのためにも、お体に気をつけてくださいね。 という中、柴犬のピースケくん→は初のお留守番、がんばりました…

うちのヒツジ

もーーーーーっ!私、もし虫だったら百パー蜘蛛の巣の餌食になりますわ。ワンコは下を歩くからひっかからないよねーっ、プンプン!前回エントリの教訓にもうひとつ、ワンコに気を取られていると、蜘蛛の巣がちょうどお顔にひっかかりますよー、を加えます、…

マルキュー

もう1年たってしまったんですね。ええ、昨年、四捨五入すると50だわ!と思ってからまたひとつ、年をとってしまいました。 「女は40歳からよ」という亡きお義母ちゃんのお言葉で、このお仕事を始めました。試行錯誤しながら、ひとりひとり、1散歩1散歩と経験…

可愛すぎて心配

おしとやかにお手々でガムを持っているサヴァちゃん。親子で放浪しているところを今のご夫妻に保護されて、兄弟犬はご近所に貰われました。サヴァちゃんと犬ママは一緒に暮らしていましたが、犬ママは半年後に安心した様に亡くなってしまいました。元々臆病…

最強ペット登場!

私のお顔をおいしそうになめているこのお方、小桜インコのウズポン様♂です。(小鳥のお世話もするんですよー)強い。マジ、逆らえない迫力があります。 お世話は、ごはんやお水の交換、小屋の掃除の他に、お部屋に放して一緒に遊びます。大変賢いので10分お…

お参り(BlogPet)

きょうみすずがお参りしたかったみたい。*このエントリは、ブログペットの「みすず」が書きました。

1日だけの夏休み

9月5日、1日だけお休みになりました!お弁当を作って、土曜日の千円渋滞を避けるため早朝まだ暗い4時半にナノぬくと孝行に出発。 河口湖近くのワンコプールを目指します。 でも、案外すいていて早く着き過ぎちゃいまして、まずは富士山の神様にお参り。 北口…

柴…ですか?

ペロリが愛らしいリューキくんは、竜輝号という血統書付きのちゃんとした黒柴犬です。人懐こくて女の子ワンコ大好き(同性には厳しい)な気立ての良いワンコ。旧家のワンコなので、広ーいお庭をパトロールしてはタヌキとバトルして追い払ったり(!)ハクビ…

夏の終わりに

右の写真は、ボクモモ家のお庭にあった珍しい琉球朝顔です。たまにはお花がトップ画像で、へへへ。 夕方7時のお散歩で、懐中電灯がないとウンチが拾えなくなったら、夏も終わりですネェ(どんな基準?) 今年の夏、特に梅雨明けしてからは(爆)、朝夕は涼…

仔犬がえり

ん?リボン?誰?→ 真夏にしては過ごしやすい日が続いておりました。人間はお散歩は楽ですが、ワンコにはやはりお暑いらしいですね。特に、ママカットをしたとはいえ、フッサフッサのこのお方、ボクチャンはたいへんそう。 ただでさえテンションが高いので、…

シロクマの黒ヒゲ

赤ちゃんの時からお世話しているシロクマの赤ちゃんみたいだったポップくんも、貫禄のあるオヤジ青年に成長しました。 相変わらず、やんちゃで甘えん坊なポップくん。お散歩から帰ると、お庭の芝生にゴロンしてナデナデして〜とアピールします。キャ、キャワ…

サギ・ワンコ

キリリとしたオメメ隈取り美人の柴犬モモカちゃん。まだ1歳半のピチピチギャル(古)です。ここには書けないヤバイ話題がたくさんあるのですが女の子の名誉のため、自粛します。 で、今回は直近のお散歩のお話です。 モモカちゃんは便秘ワンコです。ママさ…

追跡100点!

紀州犬ミックスの女番長なっちゃん、最近は少しおとなしくなって、お散歩時間は1時間から40分に短縮されました。40分中も、ンコが済むとお気に入りの公園の丘の上でマッタリする事が多くなりました。→うつらうつらしております。 具合悪いわけじゃないので、…

ママカット

ハワイから無事帰国された御馴染みボクモモ家。ママ大好きな甘えん坊ボクチャンも、お留守番がんばりました!(モモちゃんはいつも通りマイペース) ママさんは「日本のほうが湿気があるから暑く感じるわ〜」とおっしゃって、 「ボクも暑そうねぇ。尻尾にウ…

うっかり、開業5周年

もう6月も下旬かー、とか思っておりましたら、気づきました。6月1日で、独立開業5周年だったんぢゃーーーっ!! 忘れすぎ!気づくの遅すぎ!このブログは、開業1周年記念で始めましたので、細々と続いて4年です。つたない独り言のような文章を読んでいただい…

太陽の果実

関東地方は梅雨入りしましたが、我が家には太陽がやって来ましたっ!! ありがとうございます! ボクモモ家にいただきましたありがとう、ありがとうございます じゅるじゅるぅ〜たいへん、たいへんおいしゅうございましたっ♪ ボクモモ家、ボクチャン&モモち…

待ち合わせはスーパーで

常連ワンコのラッキーくん。飼い主さんお出かけの時は、わたしやご近所の人が世話をしてくれるのですっかりお留守番上手になりました。お散歩もキチンと歩いてくれるし、お腹も丈夫です。 お世話ではイイ子なので、またまた飼い主さんから伺った武勇伝をひと…

首ながプー

ん?玄関にいるのはどなたでしょう? 一緒にお散歩に行くおばあちゃまを待っている、この生物は? 首が長いですねー。 アルパカ?ミラバケッソ? 「トイプーのプー子ですが、なにか?」 そうです。トイプードルの甘えっ子プー子ちゃんでした。トイプーの中で…

カラオケスタジオ『土手』

今度の土手は利根川です(ノン&ジルは支流の小貝川)。見晴らしのいい広い河川敷で、野球場が大小2面づつあって、土手の傾斜もゆるやかで広ーいのに、ペーターくんは ↓こんな川沿いのけもの道がお好き。もしもーし、人間は歩きずらいんですが。 ぐるっと回…

土手散歩は危険がいっぱい

毎年5月中旬、仲良し姉妹のノン&ジルちゃんママが長期お出かけなので、長いお世話が入ります。 ふたりとは、こんなことやあんなことやそんなこと?等々、いろいろあった土手散歩。さて今回は〜? 最近のノンちゃんのお気に入りは、土手入り口にある神社の…

ゾロ目だー

連休終わったのに忙しいですよーっ!洗濯物、たまりまくり。台所、大変なことに。ナノぬくと、不満タラタラ。(あ、でもぬくとは洗いに出しました。爪切り苦手で、私がやると虐待か!て程叫ぶのに、トリマーの若いオネエチャンだと「おとなしかったですよー…

最近の砂被りモモ

あと3日、あと2日がんばれば…とカウントダウンしながら連休を乗り切ろうとしております。そんな思いをあざ笑うかの様に、連休明けからの依頼電話が鳴りまする〜(明日、マッサージ入れました) このままでは明けても更新できない!と感じたのか、右横にいる…

笑顔サクラ

明日から、超多忙期間に突入ですっ!更新もどうなる事やらなので、撮り貯めていた、時期はずれでお蔵入りになりそうな『お客ワンコと桜』の写真を一挙公開しまーす。右の写真は『相方と愛犬ナノ』ですが。自分だけ、ナノといい写真があっていいな、オイ。撮…

猫カフェ?『chacha』

関東地方はすっかり春爛漫ですね〜。ペットシッター、つかの間のヒマを楽しんでおります。また来週からゴールデンウイーク明けまで、季節労働者になる予定… さて、なんちゃってゴールデンのチャチャちゃん。いつも門のところで「誰か来ないかな〜」ってかわ…

毛摘みババア

春本番!ですねっ。通り越して暑いですよ。 ワンコの換毛期もピークです。我が家では、ワンコリビングが降り積もる抜け毛で真っ白…。ハンディ掃除機で歩く道を確保しながら部屋に入る有様ですわ。 ボクモモ家でもママさんがお困りです。 ボクチャンは長毛で…

桜撮影会

今日はあちこちで入学式が催されていました。 こちらではちょうど今日くらいに桜が満開になったようなので、良い記念になりましたね〜。 さて、春休み特需で死ぬかと思うほど忙しかったため、すっかり構われなくなった我が家の愛犬ナノぬくと。 今日は相方も…

災難犬

またまた登場、このふたり。 またモモちゃんはボクチャンにケリケリされた灰を頭に付けたままお散歩をしていますよ。(灰かぶり姫ってシンデレラの日本語訳でしたっけ?)少しは気づいてくれ…。些細な事は気にしない、大物さんなんでしょうか。 青色&確定申…

2年10ヶ月ぶりの

ワンコケーキを前に、幸せそうなナノぬくとの顔。一日中ニィニィネェネェと一緒♪2年10ヶ月ぶりにお休みをとって、家族旅行に行って来ました。万が一雪になるといけないので、暖かい南房総、館山です。海で遊んで、ワンコ連れ専用のお宿『しぶごえ館山弐号館…

見返りワンコ

昨日、しれ〜っと戻って参りましたが、ご無沙汰しました。私、2月は運が悪いじゃないですかー。忙しいのもあって、おとな〜しくしていたんです。1日平均8散歩は、普通に体にこたえましたしねぇ。 さて突然ですが、私はワンコが振り返る姿が大好きです。 慣れ…