chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ママカット

chakousari2009-07-02

  ハワイから無事帰国された御馴染みボクモモ家。ママ大好きな甘えん坊ボクチャンも、お留守番がんばりました!(モモちゃんはいつも通りマイペース)
 ママさんは「日本のほうが湿気があるから暑く感じるわ〜」とおっしゃって、
「ボクも暑そうねぇ。尻尾にウンチが付いちゃうし、トリミングしなきゃね」と。
 そして次の日…
 ↓こんなんなってましたが?

 なんだかサッパリしましたか?ボクの尻毛。
「昨日、私が切ったのよ」とママさん自信満々。ご、ご自分でですかっ?まさかご自分でカットされるとは…。海外帰りで大胆になりましたかねぇ。
 でも、おかげさまで、ウンチで汚れた尻尾毛を洗わなくてよくなりました。
 お顔回り、シャープな印象になりました。

 ボクチャン刈りですねー。