chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

追跡100点!

chakousari2009-07-10

 紀州犬ミックスの女番長なっちゃん、最近は少しおとなしくなって、お散歩時間は1時間から40分に短縮されました。40分中も、ンコが済むとお気に入りの公園の丘の上でマッタリする事が多くなりました。→うつらうつらしております。
 具合悪いわけじゃないので、ま、若い頃の暴れん坊から普通のワンコになったという感じですねー。
「なっちゃーん、もう行くよ〜」
「ふぁぁぁーーい」
 先日、なっちゃんがとってもエラーイことが判明しました!なっちゃんママさんから依頼を受けたときに伺ったお話です。なっちゃんは私の自宅のご近所さんです。この広い芝生の公園をはさんでちょうど反対側同士。歩くと10分くらいかかりますが。
 私が愛犬ナノぬくととボヘーっとお散歩していたのを、なっちゃんとママさんが公園の丘の上から発見しました(お散歩ルートがほぼ一緒なのです)。なっちゃんは急いで丘をおりて、ぐるっと回って私のいた遊歩道まで来たのですが、もう私たちは帰路に着いていて、いなかったんですよ。ママさんが「USARIさん行っちゃったから、帰ろうね」と言ったにもかかわらず、道をクンクンしてドンドンおうちとは反対方向に歩いて行き、遂に私の家の前にたどり着いたんだそうですよ!「ここ、ここ!」と満足そうに門の前でオスワリしたそうです(私はお散歩後すぐに出かけたらしく居なかった模様。中でナノぬくとが大騒ぎ)
 警察犬ですか?追跡の成績満点ですね。ママさんもなっちゃんがこんな事をしたのは初めてなので「賢い!」と大喜びでした。
 そしてその後のお世話の時、初日に芝生には寄らず真っすぐ、私の家の前に案内して「ここ、おばちゃんちだよねっ」と得意気にオスワリしたんです。ナノぬくと家の中から吠えまくり…
 エライ、そして健気でかわゆいー。ありがとう、なっちゃん!ナノぬくとに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。