chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタタタター

うぅぅ… ギックリ腰やらかしちゃいました。_| ̄|○ (まさに四つん這い) 背中お腹まわりに筋肉なさ過ぎだそうですわ。自分のMRI見て、骨の状態を説明されてるのにあんまりな皮下脂肪とタルタルの輪郭に愕然ですよっ!! お散歩しても、腹筋背筋は付かないん…

暴風雨一過 〜ぬくとが来て半年目よ〜

今朝はどうなることかと思いました!すごい暴風雨でしたねぇ。お仕事から帰ってきたわたしの姿はお風呂上りみたいでした。 でも、お昼にはお日様も出てきて、洗われた空気が清々しい〜。お庭の山椒の木にかわいい実が生っていました。木漏れ日が実にスポット…

世界のナベアツ犬

以前魔性のワンコとして紹介したMaronちゃんです。 Maronちゃん、ごはんの前にマテをさせますが、じっとしてられない性分です。お座りして3秒くらいして「ヨシ」がないと、じゃ、伏せます!と勝手にフセしてどうでしょう?とアピール。面白いので「まだよ」…

ニャンコとポカポカ散歩

今日は変わったニャンコの紹介です。お名前はポン太ザエモンちゃん、通称ポンちゃん、女の子ですよ。飼い主さんは高名な造形家さんです。 普通、ニャンコのお世話はおうちの中で遊んで、トイレ掃除をしてごはんをあげるのですが、ポンちゃんはこれにお散歩が…

似たもの一家

コロコロMix犬Neneちゃんです。飼い主さんは年配のご夫婦で、奥様は陶芸、旦那様は日曜大工など、悠々自適の生活をしていらっしゃいます。(写真は奥様の作品のお地蔵様と一緒に)Neneちゃんのお留守番用のお部屋はテラスを改造して、雨風と人間は防ぐけどNe…