chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VS じいちゃん〜敗北のピクニック

建築設計事務所の御曹司Peterくん宅にスーパーじいちゃんが来て3日目。おかあさんから電話があった。 「Peterが畏縮しちゃって様子が変なんです。気分転換に遊んでもらえませんか?」 やっぱりな。負けてしまったんだ。体はでっかくても精神的にはまだまだ子…

VS じいちゃん

常連ワンコ、建築設計事務所の御曹司Peterくん。いつも散歩の後は普通にダイニングチェアに座ってお茶スタンバイOKだ。万事人間と同じでなければ気がすまない。ここに用意してあるのはお煎餅だよ、これ嫌いでしょ!私はお茶とお煎餅、Peterくんはワンコ用…

ニャン×6 

今日は2月22日でニャンニャンニャンと読んでネコの日だという。じゃあ、1月11日はワンワンワンでイヌの日?ってきいた事ナイなぁ。(3月3日はミーミーで子猫の日?しつこい) ということで、今日はニャンコのお話。 ニャンコのお客さんは多頭飼いの方が圧倒…

番犬の鏡

ペットシッターはどんなペットとでも仲良く出来ると思ったら大間違い。ニャンコは二割くらいは警戒される。ワンコでは100分の1くらいなつかない子がいる。今のところ3頭。柴犬のKikuちゃんは『ザ・番犬』さんで自宅の門を出るまではものすごい剣幕で吠えるし…

リバースごはん

お顔は紀州犬、体格は秋田犬の立派なミックスワンコNatuちゃん。人間にはとっても甘えん坊さん。 大きい子は特にごはんは運動やお散歩の後にしなければならないんだけど、Natuちゃんは食べないとウンチしないということだったので、いつもの様にごはんを食べ…

号泣 〜危ない本〜

さよならってなんだろう作者: わたなべまさゆき出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るこの本の著者はひらがなで書いてありますが本当は『渡辺正行』さん。多彩なタレントだけど一応芸人さ…

号泣〜危ない歌〜

ジョンの純な恋物語アーティスト: 東真紀,西脇辰哉,岩戸崇出版社/メーカー: RUBICON RIVER ENTERTAINME発売日: 2004/11/03メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見るお正月、お世話でてんてこ舞いの中、FMラジオを聴きながら車で移動中にこの曲がかか…

ペットシッター技、大もどり

先日コケたケガは大丈夫みたいで、もうスリキズのかさぶたがかゆい。(ナノがなめてくれたのがよかったのかも) くやしいので私も技を披露。 お散歩で困るのは「帰るのやだ〜」とワンコに踏ん張られること。中型犬までならなんとか引きずる事が出来るが、15…