chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2010-01-01から1年間の記事一覧

猛暑の功罪?

11月ですよぅ。 日が短くて、寒いですよぅ。 それなのに、体がまだ真夏のままです。猛暑だったので、午後はランチのあとから2〜3時間、お昼寝をしてからお仕事に行っていました。いわゆる、シエスタ?なので、2時くらいから午後のお仕事のスタンバイしな…

ライ雲

「愛しいライくんへライくんが、病気で動かし難くなった体を離れてから2週間たちました。自由な魂になって、お友だちと走り回ったり、草の上でゴロンゴロンして楽しく暮らしていることでしょう。 おばさんはそう思って、ライくんに会えないのは淋しいけど、…

子猫の方が大人かも

どアップでこんにちは。 ニコ生後推定40日、550グラムになりました。 どうでしょう、この気合の入った表情。日々、ナノぬくとに鍛えられているからでしょうか? 30ン年振りの子猫育て、分からないことばかりですが、子猫ってこんなに手がかからなかったんで…

小さな家族

10月になってしまった〜!またひとつ、歳をとってしまうぅぅ。 ハァ━(-д-;)━ァ...さてすっかり秋、いきなり寒くなりました。体調管理が大変ですね。私もなんだかダルイ日々が続いております。しかし、だからと言ってダラダラしているわけにはいきません。 先月…

またまた弾丸休暇旅行

9月に入っても猛暑日が続くある日。。。 今年も日帰り夏休みをもらいました。急遽決まったので、土地勘のある富士五湖方面へ! ↓富士桜ソフトクリームを食べ ↓西湖のワンコOKカフェで腹ごしらえ ↓そして、ナノが泳いだよ! ↓お出かけ楽しいぃ! ナノはたくさ…

毒虫注意!

えー、猛暑真っ盛りですが、うっとうしい画像→ですみません(小さめで出しました) 先週、肘の内側が「なんか痒いなー」と思っていたら、みるみるまあるく腫れて、脇の下に向かってウサギの耳みたいなのが2本伸びてきました。日に日にじわじわ伸びてくるん…

ニャンコもサマー

梅雨が明け、夏休みに入り、日本亜熱帯疑惑の天候が続いておりますが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか? ペットシッターは、超早朝から起きてお仕事をしているため、朝食、ブランチ、遅いランチ、夕食と1日4食になってしまって、汗だくで仕事しているの…

夏恒例行事

梅雨ですね〜。 蒸しますね〜。 こちらはゲリラ豪雨もまだなくて、夜に雨が降って昼間はなんとか晴れているので、お散歩するのにはラクです。 ただし、お客様は皆さん、豪華な毛皮をお召しなのでねぇ。 特にこちらのお方↓ 「あづいです」 お気の毒〜。ますま…

清里旅行のつづき

つづくとか言って、間があいてしまいました(汗) なんでしょうか、旅から帰って逆ホームシックというのになってしまいました。楽しかったんだもーん!また行きたいよーって、日常に身が入らないいんですわ、ふぅ。それはナノぬくとも一緒みたいで、妙に甘え…

1年3ヶ月ぶりの1泊旅行

6月の第1週目の週末は、統計的にヒマになるぞーということで、依頼が増えてもスタッフに任せる手はずを整えて(そんなにヒマにはならずとも)、家族旅行を決行いたしました! 行き先は山梨県北杜市。 今回は去年の夏休みみたいに日帰りではないので朝5時過ぎ…

笑顔の理由(カミングスーン)

さすがにコタツはしまいました。 取っても取っても、犬毛が取れないコタツ布団が洗えません。目を瞑って洗っちゃいましょうか? おふたりさんは抜け毛散乱防止のために、コスプレ中。 なのに、このハイテンション笑顔の理由は? そしてここは何処? カミング…

5月下旬なのに

寒いっす。 5月下旬なのに、変な天気ですね。 ぬくとも寒いねぇ。 コタツ、まだしまわなくてよかったね♪ (ネェネェ、ズボラなのです→ぬ)

おヨダの効能

えー、、、ブログをサボってお休みしている間に、携帯電話を新しくしました。防水で、ソーラー充電できるやつ!商売道具なので入水でデーター全滅だと一大事ですからね〜。今までよく無事でした。 内臓カメラは自分撮りができるんです。せっかくなので、フォ…

桜 2010

今年の桜の季節は、寒くなったり暑くなったり、変な気候ですねぇ。ものすごい久しぶりに体調を崩してしまいましたよ。のどが痛くて微熱が1日、顔半分が痛くて微熱が1日、体中が硬くなるも平熱が1日、後頭部痛が1日・・・風邪なのか?丈夫が一番の取り得の、…

ファニーフェイス柴犬

ただ今、生後9ヶ月の元気な柴犬、コーチョちゃんです。人も犬の大好きな女の子。9ヶ月なのにもう10キロ超!なんでしょう、この貫禄。カメラを向けるとそっくり返って正面が撮れません。 スタッフが工夫して、足元が不安定なベンチに乗せて正面顔を撮りました…

思い切り泣きたかったんだ

ご無沙汰でーす。 毎年2月はついていないからって、堂々と更新を休んでいたわけではないのです。1月中旬くらいから、左瞼のピクピクが止まずPC作業が辛いのです〜。何かの病気だったら上下瞼がけいれんするそうで、他の症状を見ても重篤な感じではなさそう…

ボクモモ「しめました」

ボクチャン&モモちゃんのエピソード・ツーです。右の写真は、訪問時毎回繰り返されるお散歩前の儀式、ボクチャンアターック!と避けながら地味に歓迎してくれるモモちゃん、パートツー(体がもちましぇ〜ん) さて、何があってもボク&モモを愛するママさん…

ボクモモ「あけまして」

ボクチャン&モモちゃんのエピソード・ワンです。おまたせっ♪右の写真は、散歩直前に私を襲っているボクチャンと、下で様子を伺うモモちゃん。 前にも紹介したように、ボクチャンはドアを開けたり塀を乗り越えたりする脱走ワンコです。小屋には二重に鍵を付…

2010年だー

明けましておめでとうございます今年もワンコニャンコまみれでお正月を迎えました。 家族揃って(ハハも手伝いに来てくれたので3人と2頭)健康でお正月を迎える事が出来て、感謝感謝です。昨年は更新も滞りがちで…すみません。 今年は出来るだけがんばって…