chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ファニーフェイス柴犬

chakousari2010-03-22

 ただ今、生後9ヶ月の元気な柴犬、コーチョちゃんです。人も犬の大好きな女の子。9ヶ月なのにもう10キロ超!なんでしょう、この貫禄。カメラを向けるとそっくり返って正面が撮れません。
 スタッフが工夫して、足元が不安定なベンチに乗せて正面顔を撮りましたのがこのショット。
 これこれ↓、この顔がまんま、コーチョちゃんのすべてを現しております。
 
 朝青龍ファニーフェイスというのでしょうか、最近のオメメの丸い小さめの柴犬とは対極にあるルックスで、実はフレンドリーな良い子です。
 と言ってもまだまだ仔犬さん。いろいろやらかしてくれます。
 先日のお世話では、異様なンコを3回も出してくれました。なにやら、ベージュのツブツブ・・・?
 !ンコに生の玄米?!
 前日、ちょっとだけ用があって家の中にコーチョちゃんを入れた時に、袋をそっと開けて食べた模様だと、後日報告を聞いて気づいたそうです。飼い主さん「私、袋を閉め忘れたのかしらと思って、まさかコーチョが食べたなんて思いませんでした」
 ワンコが生米を食べちゃうなんて考えませんもんねー(お客ワンコでもうひとり、食べちゃった子いますけどね)。しかし、膨らんだとは言え大量のブツが出ました。そんなにおいしかったんでしょうか。
 仔犬さんからは目が離せませんね。