chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

背中、背中からね

震度5の地震に遭遇したのは、なでなでワンコCherryちゃんの散歩中だった。 Cherryちゃんは私が行くと大喜びで、しかしなぜか背中をこちらに向けてまるめて、ナナメ下からわたしを見ながらにじり寄って来る変わったワンコ。 「なでてなでて、あ、でも背中か…

月下美人は南国美人

夕食を終えてテレビの2時間スペシャルサスペンスを見ていたら、友人から電話がかかって来た。月下美人がたくさん咲いているので見においでと。毎年ついたツボミがいっせいに開花するのだが、今年は昨日と今日の2日に渡って13個が咲いた。今日の方がたくさん…

男の子だもの

以前にテレビ番組で、ムツゴロウさんがオオカミ犬とイチャイチャしていてその気にさせてしまったというのを見た。なにやら、あの辺から白い液が出てたのをカメラに写して 「ボクの事が恋しくてしょうがないんですねぇ」 とか言ってて、ワンコの気持ちはどう…

老犬ジョン君

私が今、毎日朝夕デートしている老犬ジョン君は17才、80才過ぎのおばあちゃんと暮らしている真っ白なふわふわミックスワンコだ。元々おばあちゃんがデイサービスに行く日の週2回お散歩をしていたが、気候が不安定でおばあちゃんの体調が不調なので先月末から…