chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2011-01-01から1年間の記事一覧

草刈要員

サマーカットが少し伸びてきて、薄汚れたお馴染みボクチャン。久々にシャンプーしていただきました。オチリ回りなどはカットで整えてもらい、スッキリしました。ドライヤー&カット中、お利口にできました。こちらは道に面していてギャラリーがたくさんだか…

測ってみました

もう一ヶ月も前の事ですが、おうちの周りの放射線量を測りました。お庭、側溝、車の中、ナノぬくとの定番お散歩コースなどなど。 線量計は近所の薬局が無償で貸出してくれて、期限は朝九時から夕方七時まで。最近は自治会や子供会などでも貸出ししているよう…

ウザイわたし

豆柴犬のチビちゃんは、赤ちゃんの頃からのお客ワン。愛らしい姿や仕草は3歳になっても変わらないですよ。トレードマークの富士額は今日もクッキリしております。 乳母としては、可愛いらしいお姿とツーショットのお写真を撮りたいのですが・・・ この有様…

新入幕

やっと涼しくなりました。もう夏には戻らないでね〜。特に大型犬さんたちには大変な季節でした。 うちで大型犬と言えば、強烈なキャラクターでお馴染みの、東の横綱ペーターくんと西の横綱ボクチャンですな。しかし最近は、地位が安泰したと思ったのかこの有…

ネオ魔力

もう、残暑は終わりザンショ?と、オヤジたちがご機嫌でダジャレをかましている姿が目に浮かぶ、昨日の猛暑日との温度差が激しい今日でした。暑いのも嫌ですが、雷雨も嫌だな〜、でもお仕事行かなくっちゃと ガンバって重い腰を上げてふと見ると、 これ↓ 著…

ウレション兄弟

久々にお客ワンコ様の登場です! ミックス犬のラブくんとバーニーズのガクくん兄弟はとても仲良し。ふたりともでかくて、二頭でお散歩をしていると注目の的です。 もうすぐ12歳なのにとっても元気で、ウレションまでしてしまうラブくんは、お散歩中にスキを…

またまた、また、仔猫みゃ〜

ということで、また仔猫話題ですみません。 ミィちゃん、チィちゃん姉妹は生後2ヶ月の元気な仔猫ちゃんです。お客様が保護したニャンコさんで、私も微力ながら里親様募集をお手伝いさせていただいてます。 仲良し姉妹で、とっても人懐っこく可愛らしいニャ…

仔猫、再び

前回の記事で、かわゆ〜い仔猫が羨ましいと書いたのですが。 神様がそんな私を哀れんでくれたのか、 こげなことに↓ また拾っちゃいました。このひと↓が(-_-;) それにしても、なんという美猫でしょう。 ニコの時の様に行き倒れではなく、捨てられたてだったよ…

仔猫〜

友人が初めて猫の子育てをしています(´∀`*) 仔猫育ての半年先輩として、一家(人2、犬2、猫1)で見物アドバイスに行ってまいりました。 交通量の多い信号付近、しかも雨の中さ迷っていたというココちゃん。どんなにこきたない哀れな感じかとドキドキして見…

経済活性に一役?

iPad2。 なんだか、買ってしまいました。 まね、顧客が増えたのに、多忙にかまけて顧客カルテの整理が追いつかなくなっていたんです。 顧客管理用のソフトに入力するのも考えましたが、ウイルスで情報漏れ!なんてニュースが流れると不安でねぇ(こんなちっ…

今年も桜と愛犬

今年、なかなか桜が咲かないなーって思っていたら、急にパッと咲いて、見頃になったら強風でいきなり散ってしまいました!ということで、今回は枝垂れ桜でナノ&ぬくと撮影会です。 暑かったのでハァハァなおふたり。 でもおかげで笑顔に見えますね。 実際も…

元気です

こんにちわんこ 私たちは元気です。 大震災の被災者の方々へ 心よりお見舞い申し上げます 犠牲者の方には 心からお悔やみを申し上げます また、原発で放射能の危険と戦いながら作業されている方々、 頑張ってください!無事に作業を終えるよう祈っています。…

今日が寒さのピークなの

今日で1月も終わり。 お正月が遠い昔だったような、明けてからすごく早いような、変な気分です。 さて、今日はこの冬一番の寒さだそうで。 このように↑なんて寒そうなおふたり。ニコも寒いから文句を言ってきました。 確かに寒い、ワンニャン部屋。どれどれ…

おせちが食べたい年女

笑顔だよ〜 実は仏壇の上、遺影の上明けましておめでとうございます。 今回の年末年始は、始まって以来の仕事量! 頼みのハハは叔母の介護に行ってしまい、今年のUSARI家はお正月、無し。 おせちもお雑煮も何もかも無しの通常営業でした。 不況なのに、お仕…