chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

元気です

こんにちわんこ
私たちは元気です。


大震災の被災者の方々へ 心よりお見舞い申し上げます
犠牲者の方には 心からお悔やみを申し上げます


また、原発放射能の危険と戦いながら作業されている方々、
頑張ってください!無事に作業を終えるよう祈っています。



祈りましょう。




さて、地震当日、こちらの被害は停電と帰宅困難でした。
我が家は停電はまぬがれましたが、1区画向こうは停電でした。



運好くメールや電話がつながった東京にいる飼い主さんからの依頼で
何件か様子を見に回りました。
翌日も帰宅できなかった方からの依頼でお世話に回りました。


今は、お出かけの方はいないので(当たり前か)
近場に限ってお世話に伺っていますが、ガソリンが底を尽きそうです。




そして、うちの大切な子たちは
こんなんなってますよ〜(泣)

ぬくとはより甘えっ子に

ナノは余震恐怖症

ニコは避難訓練?いえ、攻撃準備です。
子猫の無邪気さには救われますね♪



被災地のワンコニャンコはどうしているでしょう。



皆さん、この機会に災害時のペットの備えも考えて下さい。



最低限、日頃から必ず首輪をしてお名前札をつけておく。


怖くて逃げ惑う子をつかまえるのにも首輪は必要です。
特に、室内飼いの場合、普段首輪をしていない子もいます。
※今回、地震が起きたときにお世話していたワンコもそうで、
 揺れている間、つかまえるのに苦労したんですよー!


その他については、追ってお知らせしたいと思います。



コチラで動物たちの義援金を受け付けております。
また、日頃の備えも書いてありますのでご覧下さい。



飼い主さんが動揺したり気持ちが沈んでいると
大切な子たちも落ち着きません。
今ある命は奇跡です。大切にしてください。