chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2008-01-01から1年間の記事一覧

モテモテナンバーワンコ

落ち葉の季節、カサコソと音を立てて歩くワンコの足音がかわいいですね。そんな中、同じ色合いの地雷(放置ウンコ)を何度も踏んでしまったのはどこのどいつだ〜い? あたしだよ! お願い… 落ち葉で隠さないで… せめて土をかけて… さて、写真は柴ミックスの…

まろ眉…

超お転婆娘、ハナちゃん宅に妹分の小梅ちゃん(左:白い子)が来てから一年ちょっとたちました。ハナちゃん(飼い主一家全員も)が、思わず引くほどの暴れん坊ハイパー娘&ビビリーだった小梅ちゃんも、少し落ち着いてきました。そして、ハナちゃんは一年で…

痛いでちゅ

坐骨神経痛が悪化してしまいました。痛いですよーーー!座ると激痛が走るのでPCの前に長く座れず、こんなに更新せずにいたのですよ、マジで(←言い訳)。お仕事は普通にしています。ありがたいことに不景気なのに大繁盛です。座るのと寝ていて寝返りをする時…

爪切りとジョイナー

えー、お久しぶりの更新が偶然誕生日(自分の)です、へへ、ポリポリ…。9月は前年比150%という忙しさでぐったりでした。 こちらもぐったりぬくとさんです。爪が伸びまくっておりましたので、トリマーのスタッフに切ってもらい魂が抜けたところですね。 終わ…

お兄ちゃんっ子

ミックスワンコのラブくん宅に最近弟がやってきました。バーニーズマウンテンドッグの岳(ガク)くんです。ふたりはもちろん血はつながっていませんが、食いしん坊で、お散歩ではハイテンションになるところなど、そっくりですよ! もう10才超えのラブくんで…

嵐の夏でした

すっかりサボり癖がついてしまいました。 今年の夏は雷&豪雨でしたねー。ワンニャンたちにもツライ夏でした。 毎日お散歩を担当しているミックスワンコのボクくん、柴犬モモちゃんコンビのおうちの周りは特にすごかったです。落雷で散歩道沿いの雑木林の高…

憶えてますか?タワー風マンション

夏休みももうすぐ終わりですねー。お世話の仕事もお休みになってくれるといいのですが(泣)… さて、ご報告です。昨年のこの日記でご紹介した“タワー風”マンションの看板。Sakuraちゃんの気分が乗らずに、マンションの実態を見られませんでしたが、苦節1年1…

奇跡の…

お盆渋滞ですかー、あーだから私、忙しいんですねー(ウニ脳) ということで、このお仕事ピーク時に奇跡の更新ですわ。エライ?私エライ? 今年の夏休みは、始まる前から好天に恵まれたからか、まんべんなくずぅーっと忙しいです。お盆休みはさらに… 雷雨、…

多忙につき

ひぇーー!もう7月も終わりですか?ていうか、まだ7月ですか?! 昨年の7月末は「夏休みに入ったんですよネェ?ヒマです」なんてブログに書いていたのに、今年はどうしたことでしょう!!!たくさんの依頼に、朝は暗いうちに出発、夜は8時過ぎに帰宅、昼…

アリがっ!

お留守番常連ワンコのラッキーくん、レインコートがお似合いです。でもこれは“コートがイヤで固まっているの図”です。普段はこんなに静止している事はありませんので(爆)。よく見ると可愛いです(!) しかも、これはお仕置きなのですよっ〜 ラッキーくん…

パブリックアートは標的です

天使の笑顔(鼻の穴全開ですが)ライくんです。 ライくんの散歩コースは利根川の河川敷の公園です。隣には市営のお風呂があり、ここのお客さんにかまってもらうのがライくんは大好きなので、スペシャル散歩の時にはお風呂を経由して土手から公園に行きます。…

加圧トレーニングゥ〜

先住草のニラさんですが、この時までは大変元気にお育ちになっておりました。確かに。昨日ふと見てみたら… ↓こげなことに _| ̄|○ 枯れ枯れ〜 犯人はー?ぬ・・? ぼくわしりましぇーん いやはや、男の子のシッコってすごいですね。女の子はせいぜい根元にし…

E-1(イー・ワン)グランプリ’08

先日、2冊目のはてなダイアリーブックを作ったんです。ハハに見せたら「面白い子ばっかりねぇ」と言われてハッとしました。ブログネタになる子達は、どうしても変った子やちょっとマヌケな子、パンチのある子になってしまいます。優秀な子はあんまり登場して…

再び、イタタタターー(お財布が)

平均1年間で2.2万キロ走っていた愛車「ワッツン2号」が初めての車検から帰ってきました。今年に入って突然エンストしたりして調子が悪かったので、この際徹底的に治してもらいました。左前方の凹みも思い切って板金でキレイにしちゃいまして(矢印の所)、軽…

イタタタター

うぅぅ… ギックリ腰やらかしちゃいました。_| ̄|○ (まさに四つん這い) 背中お腹まわりに筋肉なさ過ぎだそうですわ。自分のMRI見て、骨の状態を説明されてるのにあんまりな皮下脂肪とタルタルの輪郭に愕然ですよっ!! お散歩しても、腹筋背筋は付かないん…

暴風雨一過 〜ぬくとが来て半年目よ〜

今朝はどうなることかと思いました!すごい暴風雨でしたねぇ。お仕事から帰ってきたわたしの姿はお風呂上りみたいでした。 でも、お昼にはお日様も出てきて、洗われた空気が清々しい〜。お庭の山椒の木にかわいい実が生っていました。木漏れ日が実にスポット…

世界のナベアツ犬

以前魔性のワンコとして紹介したMaronちゃんです。 Maronちゃん、ごはんの前にマテをさせますが、じっとしてられない性分です。お座りして3秒くらいして「ヨシ」がないと、じゃ、伏せます!と勝手にフセしてどうでしょう?とアピール。面白いので「まだよ」…

ニャンコとポカポカ散歩

今日は変わったニャンコの紹介です。お名前はポン太ザエモンちゃん、通称ポンちゃん、女の子ですよ。飼い主さんは高名な造形家さんです。 普通、ニャンコのお世話はおうちの中で遊んで、トイレ掃除をしてごはんをあげるのですが、ポンちゃんはこれにお散歩が…

似たもの一家

コロコロMix犬Neneちゃんです。飼い主さんは年配のご夫婦で、奥様は陶芸、旦那様は日曜大工など、悠々自適の生活をしていらっしゃいます。(写真は奥様の作品のお地蔵様と一緒に)Neneちゃんのお留守番用のお部屋はテラスを改造して、雨風と人間は防ぐけどNe…

野生の証明

ラブラドールレトリーバーのMaxくんは今年15歳!になるご長寿ワンコです。飼い主さん曰く「すごくワイルドな性格で、丈夫で病気になったこともない」とのこと。子供の頃は室内飼いだったそうですが、半年間訓練に出した所がワイルドな田舎の訓練所だったため…

ペットシッターの休息日

ここ最近、お仕事は1日平均3〜4件と静かな日々が続いています。気圧(気候)の変化とゆるいお仕事スケジュールから来る気のゆるみでしょうか、1日おきに片頭痛になっております。イテテ… でも今日は大丈夫な日。お昼ごはんを食べたらとっても良いお天気にな…

初★四葉のクローバー

ポカポカ陽気でご機嫌なNon&Jillコンビ。いつものようにプラプラと土手を散歩しておりました。すると、去年は写真撮影を妨害された四葉のクローバーを発見。今年お初です。土手の中腹でマッタリしているふたりに「ちょっと待っててね」と声をかけ、ケイタイ…

ラブラブお出迎え

甘えん坊ライオン丸のLeoくん。優しいお顔なのでよく女の子に間違われるんですよ。お散歩では空気が澄んでいて遠くの筑波山が見えました(写真奥、わかりますかぁ?) ペットシッターをしていて役得だなぁと思うことは、ワンコニャンコに大歓迎されることで…

おかわり

桜満開、春ですねぇ。ラブラドールレトリーバーのHiroくんを初めてお世話したのは、大雪の次の日でした。 凍ってツルツル滑る道を、ふたりへっぴり腰になりながら歩いたっけ。自分も滑りそうなのに時々振り返って「大丈夫?」とわたしを気にかけて笑ってくれ…

ゴールデンず、女王様

ゴールデンレトリーバーといえば、人なつっこくて永遠のお子ちゃま。その代表のようなMayちゃんです。なぜかすごいクセっ毛なのはご愛嬌(雨が降るとますますクルクル)、ピンクのレインコートが良く似合います。雨でもご機嫌さんですねぇ。 さて、お散歩中…

なんちゃってゴールデンず

いつも元気な爆走娘、Chachaちゃんは最近お太り気味です。週1回の定期的なお世話では、用意されているカリカリごはんは半分も食べません。生後2ヶ月の時から知っていますが、2歳までは濡れたカワウソみたいにヒョロリとしたスレンダーな体型でした。今は、主…

ウ○コミラクル

今年14歳になるGonくん、今日も元気に爆走お散歩に出かけましたよ♪農家さんと新興住宅街の間にある畑の小道をズンズン進んでいきます。 Gonくんのこだわりは、大きい方の用を足す時(自粛表現)に歩道の縁石に着地させるように出すこと。縁石(幅20センチく…

強風装備

風がすごい日が続いています。雲が飛ばされるのかお天気はいいですけど、お散歩は大変です。 この日はダイエット犬Peterくんと小貝川河川敷の市営運動公園に来ました。走っていただきましょう、と思ったものの風が強くて…Peterくんの胸毛がなびきまくってい…

秘儀、後ずさりアタック

このフォトジェニックなバーニーズ、Maroくんはやんちゃ盛りです。人もワンコも大好きだから、お散歩中は誰かいないかに全神経を集中してます。 そして、お友だちを見つけるとダッシュして飛びついちゃうので、たいていの人やワンコには引かれてしまいます。…

一寸先はもや〜

雪が降ったりあったかくなったり、また雪が降ったり…変なお天気です。大雪の後の5日、Hiroくんの朝散歩では、すごい濃霧でした。だから早朝なのに道は大渋滞です。前がぜんぜん見えないんだもの、怖いったら! ま、Hiroくんとのお散歩は悪天候が多いのがもは…