chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

秘儀、後ずさりアタック

chakousari2008-02-10

このフォトジェニックなバーニーズ、Maroくんはやんちゃ盛りです。人もワンコも大好きだから、お散歩中は誰かいないかに全神経を集中してます。
そして、お友だちを見つけるとダッシュして飛びついちゃうので、たいていの人やワンコには引かれてしまいます。危ないので飼い主さんはしつけ教室に通って、ダッシュをしそうになったら、座れ!をさせるようにしつけたんですよ。それでもお友だちにかまってもらいたいMaroくんは考えました。
「危なくなければいいんでしょ」
ということで、意中のお友だち(人間)を見つけるとまず背を向けて座ります。そのまま、座ったまますごいスピードで後ずさりして、その人の靴の上に座ってイナバウワー(古)ポーズで足に背中をくっつけて
「なでて〜」
ま、飛びつかないので危なくはないけど、よく考えましたねぇ。
「座ってるもん♪」
今日も若いお姉さんに後ずさりアタックをして得意気な笑顔です。