chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ゆったりGW

今年のゴールデンウイークはうまく休めば10連休なんて巷では言われていましたが、ペットシッター商い、暇です(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)
USARI地方は学校がしっかりカレンダー通りだったからか、長期お出かけがないですよ。(皆さん、お庭の手入れやお部屋の片付けしてるのかゴミ集積所がすごいです!)そのかわり前後で長期のお世話がたくさんです。


さて、そんな連休前の長期お世話をしたラッキーくん、いえ、ラッキー爺さん14歳で健康なご長寿犬です。
まだまだシッコ時の脚上げの高さは若いもんには負けないよ!多少、震えるけどなっ。


その爺さんのはるか後ろの空が怪しいです。
よく見ると境目があるのですよ、雨の。わかるかな〜?


この時、割と暖かかった空気から冷たい突風に変わって、すごい寒くなったんです。遮るものがない一面田んぼの散歩道だったし。この後、あの境目から暗い方に帰ったんですがまんまと土砂降りでしたよ〜。
いつに無く天候不順だった今年の春先の「あるある」でした。