chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名は体をあらわす

写真じゃ分かりずらいけど、mimiくんは体重20kg超の大型犬だ。体つきや色、性格(超人懐っこい甘えん坊)からするとラブラドールのミックスと思われるんだが、このでかすぎるお耳ったら! 電話で飼い主さんから名前を聞いたときは「mimiちゃん、女の子ですね…

進めない。。。

農家さんの愛犬、ラブラドールのKennuくんはニャンコ兄姉6匹がいる1歳の末っ子、甘えん坊やんちゃワンコだ。 お散歩ではおうちを出るまで猛ダッシュ!(農家さんちはお庭が広い)オシッコはおうちの外でしたいんだな。1回目のオシッコは「じょじょじょじょじ…

渓流滝登り

またまた雨の日話題で引っ張ります。 一番ひどい雨風の朝、hiroくんのお世話に伺った。小屋から出てきたhiroくんはいつものように大はしゃぎだった。 「どうする?オシッコだけにする?」「何言ってんだよー、行くよ行くよ!」「ハイ、ご主人様…」 ロングカ…

雨の日の装備考

年に何回かしかない大雨だったそうだ。もちろんお仕事したよ。雨の日のお散歩はあんまり苦じゃないんだけど今回はすごかった。 普段は撥水加工のハーフコートを着て帽子をかぶりフードを上からかぶせて固定する。傘が大丈夫な子は透明傘を使用することもある…