chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の庭には、二羽、にわとりが

美容院の看板犬ながら、おとなしすぎてその存在を知るものはわずかしかいないという幻のミックスワンコ、Ashくん。わたしの好みのお顔立ちなの、ふふふ♪ 「ワン!」と吠えた事など生まれて一度もなく、わたしがお庭に入る鍵を開けるのをモタモタしたとき、一…

ちっちゃなお手

マルガリータ・Rubyちゃん、少ぉ〜し毛が伸びてきました。体の下の方から生えてきてるのがちょっとナゾである。 Rubyちゃんは主に若いスタッフがお世話している(実家でポメラニアンを飼っているので慣れてるしね)。そのスタッフと協力して、Rubyちゃんの可…

ジャンピングお出迎え

脱走の常習犯のチョイ悪ワンコ、チロくん。放浪犬だったので確かな年齢は分からないが、もういい加減落ち着いてもいいオヤジだと思うのだが。毎回伺うたびにすごい歓迎ぶり。チョッと太めなのに、足腰は大丈夫なんだろうかと心配になる。 この度、携帯のムー…

Shinくんっ!!エピソード3

またまた、可愛い可愛いShinくんでひっぱろ〜っと。 明日でお留守番が終わりという日、他のお世話が1件キャンセルになったので、いつもより1時間早くShinくん宅に到着した。いつも柵に顔を乗せて待っているShinくんがいない。「お散歩行くよ〜」と叫びながら…

Shinくぅ〜ん!エピソード2

え〜、またShinくんネタだす。 朝のお散歩に伺うと、わたしの靴に他の雄ワンコの臭いがしたのか、歓迎の挨拶もせずにクンカクンカクンカクンカッ!と激しく臭いを嗅いでおもむろに片足を上げてーーーって!あぶないっ!!タッチの差で飛びのいてシッコをかけ…

Shinくん!エピソード1

武者人形のように、凛々しく愛らしい柴犬のShinくん1歳、玉付き。やんちゃ坊主でエピソードには事欠かないワンコだ。 Shinくんのおうちは鉄骨構造の立派な建物なのだが、前回のお世話で伺ったときに、縁側横の基礎のコンクリの下までShinくんが掘り返してい…

マルガリータ!

お客様ワンコのポメラニアンRubyちゃんが我が家に遊びに来てくれた。こう見えても、11歳の熟女ワンコだよ。 (変にタテ長なのは気にしない気にしない) さっそくナノさんを追い掛け回してビビらせて、お義母ちゃんの部屋に行ってベッドの下などを探検するた…

ナイス!リアクション

久しぶりのLuckyくんのお世話。相変わらずの食いしん坊で「オヤツくれくれ」と大騒ぎだが、おかあさんの努力でますますスリムになっていた。この体型を維持しなくちゃね。 とはいえ、夜お腹がすくと騒ぎ出すLuckyくんを黙らせるには、噛みごたえのあるガムが…

毛萌え

昨日は熱中症になるくらい暑かったのに、今日は小寒い。入梅だそうですな。 この時期わたしが萌えるものーそれは、ワンコの抜けそうで抜けないボソッとまとまった毛である。写真のお尻はCooちゃん、レディなのに失礼!少々ニブイ子なので、クンクンしている…

忘却の記念日モロモロ

えー。忙しくてすっかり忘れてしまった。5月31日は、ブログ開始2周年!6月1日は、独立開業3周年!!!だったのさ〜。 そんなこととはツユ知らず、愛車「ワッツン2号」も2周年だった5月31日のこと。走行距離のカウンターが『44444』とキリ番になったのを発見…

四葉のクローバー祭り

おなじみのNon&Jilちゃん姉妹のお散歩土手は、ンコ地雷と同じくらい、たくさんの四葉のクローバーが見つかるところだ。初めの頃は一生懸命摘んでいたが、あんまりたくさんあるのでよい形を選ぶようになり、でも結局姉妹のバトルに翻弄されて落としてしまった…

デコボコ兄弟

忙しい時はムリして更新するのはやめとこ〜っと、と思っていたらこんなにあいてしまった。ムリしてでも更新しようかな〜、記録になんないしな〜と思うようになったのでヒマになってきたということです。あれ? さて、写真のラブのPecoくん40キロとフレブルの…