chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ナイス!リアクション

chakousari2007-06-15

久しぶりのLuckyくんのお世話。相変わらずの食いしん坊で「オヤツくれくれ」と大騒ぎだが、おかあさんの努力でますますスリムになっていた。この体型を維持しなくちゃね。
とはいえ、夜お腹がすくと騒ぎ出すLuckyくんを黙らせるには、噛みごたえのあるガムが必須だ。同じものだと飽きてしまうので何種類か用意する。

今日はお留守番4日目。そろそろ寂しくなってきている頃だな。なので、大好きなミルク味の骨ガムをあげた。
「きゅーん」と喜んで「ぐるるぅ」と取るなと威嚇しながら伏せの姿勢でカミカミし始めた。取らねーよ!お水を替えに行って戻ると、Luckyくんがいない。見るとお庭の奥で不自然に木が揺れている所がある。
好きなものだと掘って隠して「もうないよ!もう一個くれ!」という作戦に出るのだ。
携帯をカメラモードにしてそっと近づき声をかけた。
「Lucky先輩、何してますのん?」
「ひっ!?」
(あわてて顔を上げたので枝に引っかかってるの図)
ビックリし過ぎだよ。ナイス・リアクションでした。