chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮で野ぶどう

いつもいつも遠くへ行きたがるBuchiくん。カミナリが大の苦手なおっとりした男の子だ。 前回のお世話の時、私のかわりに若いスタッフがBuchiくんをお散歩させたら迷子になり、渡った覚えのナイ大通りの反対側に出たと困惑したメールを送ってきて、笑った。こ…

親指受難

愛犬ナノはただいま超ビビリモードに突入月間。たぶんキッカケは庭の柿の実が色づいたのが怖くなってきたからだ。外に出ても高い所にある街灯や交通標識が怖いし、何もなくても突然空を見てはビビって逃げ回るのでお散歩がたいへんだ。幽霊でも見えるんだろ…

VS子供

若い新婚のご夫婦の元にやってきた赤ちゃんゴールデン、Luckyくん。優しいご夫妻の愛情を一身に受けてすくすく成長した甘えん坊さんは、3才のときに人間のお兄ちゃんになった。ご夫妻に子供が生まれたのだ。 あれから3年。Luckyくんは食物アレルギーになって…

VS孫

柴犬といえば、キリリとしたお顔と性格でしっかりと番犬として活躍する忠犬である。 さてこちら、ごろ〜んちょして「おなかなでてぇ〜」と甘えているのはれっきとした柴犬のpuppyちゃん。立派で着物の似合いそうな日本美人の柴犬さんですがね、おうちへ入る…

おもらいペットシッター

お客さんからお土産をもらった。 ペットシッターとしてキチンとお金をいただいているので、お土産なんかいらないですよー、なんだけど、本部の人が驚くぐらい私はお土産貰う率が高い。思わず何かをあげたくなる顔をしてるんだろうか。 このお土産なんだけど…