chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2012-01-01から1年間の記事一覧

変化する呼び名

今日も微妙な距離感の、モフモフの面々。 ホットカーペット大人気ですわ。 ナノさんだけ、私のお昼寝マットにおります。 さて、人間でも動物でも、近しい存在に対して呼び名が変化するっていうこと、よくありませんか? 我が家、というか私だけですが最近、…

iPad2から投稿してみる

ああ、もう師走だよぅ。

ウエットスーツ?いえサマーカットっす。

いつも元気にフリスビーに燃える、ボーダーコリーのアンジーちゃん。 久々に伺うと、おやん?ナンか変・・・。 お顔と胸回りは普通なのに、体がヌメッっとしていますよ。どうやら、バリカンで毛を刈った模様です。尻尾は先っぽだけフサフサ。まるでライオン…

金環日食散歩

昨日は、関東圏ではなんかすごい久々の天体ショー(アバウト)『金環日食』だと言うので、日食グラス片手にお仕事に行きました。 薄曇りだったのが、メインタイムに向かってだんだん晴れてきたUSARI地方。 金環日食観察のお供はこの方でした! テリア系ミッ…

連休終わり〜

初日の朝一番に伺ったお宅の、 鍵が開かないっ!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? (その後、許可を得て洗面所の細い窓を外して侵入訪問し、無事お世話出来ました。ナッチュ、よかったよ〜) という波乱で始まったゴールデンウイークが終わって、一瞬ダラダラして…

メタボ

ペータくん、先日の血液検査で「数値はまだギリギリ範囲内ですが、ドロドロですね」と言われてしまった〜。お店の看板犬であるペーターくんは人気者で、オヤツを持ってきてくださるお客さんもいるんですよね。人間用の〜 ということで飼い主さん、減量大作戦…

トイプー?

仲良し姉妹、ゴールデンのリズちゃんとスタンダードプードルのリラちゃん。 ふたりとも人間大好きで落ち着きがないので、なかなかツーショットが撮れないんだよねー。 ↓これが精一杯。 先日夕方、薄暗くなった頃にふたりとお散歩していました。 春休みなので…

ハート仔牛さん

おデコにハートマークが!ま、ホワイトデー記念ということで。

願わくば花の下にて

今年は寒いですねー。まだ、梅はチョットしか咲いてないです。 今日は父の命日でした。10年前の今日、葬儀場の車について病院を出たとき、駐車場の周りには梅が満開でした。 母が、西行の『願わくは花の下にて春死なむ その如月の望月の頃』ってお父さんが好…

元気だよ

ネオ、タマ取り、完了! 心配しがいのない子で、帰ってきてすぐお水を飲みゴハンをバクバク食べました。その後、変わらずニコに組みかかって大暴れ!タマを取ってもエロ幼児は健在でした。

INORI

今日はニャンニャンニャンの猫の日だそうです。 我が家の魔王、問題児アイドル、ネオくん、去勢手術の予約をしました。さっそく明日、オカマ猫に変身しまーす。 簡単な手術とはいえ、麻酔等で予期せぬことが起きる可能性もあります。祈りながら明日無事帰宅…

寒いし乾くし

お久しぶりの更新で〜す。今年の冬は、寒いっすねぇ。お外仕事にはキツイですが、ワンコはみんな元気ですね。 寒さも困りますが、乾燥し過ぎですよっ!全身、粉ふきイモみたいになっております。ワンニャンと触れ合う時、バチッ!と静電気が走りますしね。臆…