chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

変化する呼び名

chakousari2012-12-16

今日も微妙な距離感の、モフモフの面々。
ホットカーペット大人気ですわ。
ナノさんだけ、私のお昼寝マットにおります。

さて、人間でも動物でも、近しい存在に対して呼び名が変化するっていうこと、よくありませんか?
我が家、というか私だけですが最近、ニコを「なん」と呼んでしまいます。
変遷は「ニコちゃん」→「ニコにゃん」→「ニコなん」→「なん」です。
まあ、何となくわかりますよね、ね?
自分でもよくわからないのがぬくとの呼び方です。
「ぬくたす君」
変遷なしで何か閃いたんですよねぇ。
どうでしょう、ぬくたす君?
「え?えっと〜」
この、生真面目そうな感じ、合ってるでしょう〜?
さてさて、そういえばナノさんとネオはそのままだねぇ。ナゼか考えてみたら・・・
よく叱られるコンビだな。
叱る時はマジで名前を叫ばないと効かないのでな、君たち。