chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2015-01-01から1年間の記事一覧

アイリッシュセター?おねいさん?

師走も半分過ぎただよー。 年末年始の依頼が早くもヤバいところまでキテます。恐ろしいです。 今はちょうど嵐の前の静けさ期、ワンニャンご紹介をサクっとしちゃいましょう。 車でお家の前に乗り付けると待ち構えていて 「いらっしゃーい!待ってた〜、はや…

初の家族旅行 part2

すっかり更新を忘れておりましたー!旅行に行ってから2ヶ月過ぎちゃうよ。 因果な商売で、急に暇になったり忙しくなったり。ニィニの研修準備なんかもあってバタバタしちゃいました。 その間、ちびノリダーはすくすく成長して3ヶ月で1,8キロになりました。 …

初の家族旅行 part1

十月初旬、犬猫人間揃って家族旅行してまいりました! 場所は日光。初めての猫連れなので移動時間が短いところということで決まりました。 紅葉にはまだ早かったので日光はすいていました。事前に竜頭の滝は色づいていると聞いていたのでまっすぐ中禅寺湖へ…

黒猫は幸運の使者という?

8月29日に保護した仔猫さん、無事に1ヵ月を迎えることが出来ました。 初めての乳飲み子育児で、育つか分からないと言われるほどだったのに強運な、丈夫な仔だったようですよー。80gだったのがすくすくと500g超えました!黒猫で長毛になりそうですね。 手の…

ボク、三度(みたび)

あわあわ! もう?もう9月ですって、奥さんっ! 毎年毎年、加速度がつくように月日が早く流れますなぁ。 などとあせっている暇はありません。 ↓こげな事になっとるのです! 乳飲み子も乳飲み子、胎盤ごとへその緒が付いたにゃん仔を見つけたんですよ、 この…

サマーカット2015

記録的な猛暑だった今年の夏も終盤ですね。今日、関東地方はふたつの台風のせいかとても涼しいです。 猛暑だったとはいえ、このあたりは都会と違って朝夕はそんなに暑くはなかったですよ。一昨年なんて、朝5時散歩でもうヘロヘロに暑かった!今年は7時前なら…

キャラの濃いオヤジ犬

ふてぶてしいこの面構えのビーグル犬、ココアくん11歳であります。立派なオヤジハイシニア犬ですが、元気すぎて散歩中の引張りが強く、気が散りすぎてジグザグ走行する問題犬なのです。 今回は、足の悪かったママさんが手術をされてリハビリ中にお世話をさせ…

猫の日

2.22、ニャン.ニャンニャン! だから猫の日なんですねぇ。 ニャンコ用品のセールのメールがいっぱい来たよねー。ジャパ○ットからも、猫の髭入れ(桐箱!)はいかが?っていうのが来たよ。忙しくて買いそびれちゃった。 今日も微妙な間隔でくつろぐ皆さん。…

初詣に行きたい

大雪だなどと脅かされたのに終始小雨とは どゆことだ! と、空に向かって汗だくで叫んだ立春も終わりました。 (右の写真はその前の雪の日の足跡) つい先日、松が明けたと思っていたのに早い早い。 そして例年になく多忙でありました。 節分までに初詣に行…

0655の犬のうた

今回の年末年始、お仕事依頼は何故かピークが2回あり、今日はパッタリ無くて夕方はお休みできました。これは松の内に初詣行けるよ〜と喜んでいたのに、相方が大風邪で寝込みました。何だおー!ま、という事で空いちゃった時間、まじめにブログを更新できてい…

久々&あけおめ

年賀状できたー! さぁ、印刷だ。 と言うタイミングでプリンタが壊れた昨年末、29日。 さすが、大殺界ちぅな私だお。 相方がア○ゾンでポチってくれて、翌日には手元に来ました。凄過ぎるぞ、アマゾ○! お陰でギリギリ大晦日の夜に投函して、きちんと大人?し…