chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

0655の犬のうた

2015初ナノ

今回の年末年始、お仕事依頼は何故かピークが2回あり、今日はパッタリ無くて夕方はお休みできました。

これは松の内に初詣行けるよ〜と喜んでいたのに、相方が大風邪で寝込みました。何だおー!

ま、という事で空いちゃった時間、まじめにブログを更新できている訳なんですね。


さて、Eテレの『0655』という番組をご存知ですか?朝6:55から5分間の番組なんですが、コンパクトにいろいろな要素があって楽しいんですよ。私は仕事柄ほとんど見られないので録画しているほどファンです。
NHKオンライン | Eテレ 0655

第一のお目当ては、視聴者からの写真でそれぞれの歌にあわせた「犬」「猫」のスライドショーです。犬と猫の特徴をわかってる方が歌詞を書いているんでしょうね〜と納得のサビの部分が素晴らしい!
うちの子も応募したいけど、どうしようかな〜と思っていたらナント、スマホタブレットのアプリがあったんですよ。


まずナノで作ってみました。見てみて〜。

0655ナノとわち - YouTube


皆さんも↓こちらでアプリをゲットして作ってみてはいかがかな?
キヤノン:スマートデバイスアプリケーション 思い出ぽん!
親バカ魂を満足させられること、間違いなし。
相方用にはサビの写真を相方とのツーショットにしてあります。泣きました。

近々「ねこのうた」も作ります。こちらは軽快なリズムの歌で写真も多いので、新たに撮影しなきゃいけないんです。家や部屋の中を片付けないといかんですよ。時間かかるかも〜。