chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

臭いものには

RanちゃんHinaちゃんのご家族は年一回の長期旅行にお出かけだ。お宅は地元の伝統ある集落にあって、まわりはみんな親戚みたいなもの。だから昨年まではおトイレの掃き出し窓を開けておいてニャンコの出入りを自由にしておいて、中にドライフードを山盛りにし…

ニャンコとお散歩

なでワンコ、ラブラドールのKennuくんのおうちは農家さんで、お祖父ちゃんお祖母ちゃんおとうさんおかあさんと娘さん、それとニャンコ6匹を、唯一のワンコであるKennuくんが番犬さんとして守っているんだが…。末っ子のためか極度の甘えん坊である。大丈夫か…

がんばれ!わたしの三半規管

今日はお世話と面談の間に少しだけ時間が空いたので半年ぶりに洗車した。 といっても洗車機に車を入れただけ。久しぶりだし、最新式の機械という事でおもしろくてキョロキョロしていたら、恐縮ですが… 酔いました もう、立っていられないくらい! 車を移動し…

ナノとおそろ

今日はナノの3歳のお誕生日 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪でも、なぜかご機嫌ナナメのナノさんと、お庭でおそろい(ムリクリ)のコートを着て記念撮影をしたら、こんなんですわ。証明書写真か! ナノのコートもずれていてよくわかんないし、わたしひと…

75キロのやんちゃ坊主

年末に新規のお世話の申し込みがあった。タウンページからというめずらしいお客様なので、まずシステムと料金を説明する。 「〜男の子、3歳、で、体重は何キロくらいですか?」 「あー、今75キロです、ハハハー」 絶句。いえ、おとうさんの体重じゃなくて……

バラバラ殺人事件?

夕べのこと。次はどの子のお話を書こうかな〜と写真を選んで加工していると、テレビから「茨城県B市の〜」というアナウンスが聞えてきた。 「B市のY川河川敷で黒いビニール袋に入った人間の上半身が切断された状態で発見されました。すぐ横に交通量の多い…

初親バカ

年末年始のお仕事で面白いことがたくさんあった。何から書こうかな〜と迷っていると、足元に頭をくっつけてやんわりと自己主張する愛犬ナノさん。わかりました。登場していただきましょう。 元旦と3日に「(おばあちゃんが)お年玉あげるから来い」と大好き…

元日の幻覚?

明けましておめでとうございます まだ松の内ですよね、ねっ。 新年のご挨拶してもいいんですよね、ねっ?年末から10日間、ほぼひとりでお仕事となってしまって、お正月だった記憶がない。お雑煮食べてないし、おせちもチラッと見てつまんだだけ…ナノをはじめ…