chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

バラバラ殺人事件?

夕べのこと。次はどの子のお話を書こうかな〜と写真を選んで加工していると、テレビから「茨城県B市の〜」というアナウンスが聞えてきた。
「B市のY川河川敷で黒いビニール袋に入った人間の上半身が切断された状態で発見されました。すぐ横に交通量の多い国道が走る田園地帯で〜」
んー…
B市のY川沿岸で交通量の多い国道が走るところなら今朝、おなじみHiroくんのお散歩で行って来ましたがぁ?
画面に映っているのは夜の様子なのでどこだかわからんな〜。Hiroくんちの住宅街はY川の沿岸だが、そこはもうT川に注ぎ込むところなので護岸工事がされていて、確か河川敷ではなかったはず。もっと上流なのだろう。こわいですねぇ。
去年の最後のお世話でHiroくんはお得意の「こっちこっち〜」でわたしをタヌキの遺体まで案内してくれたっけ。よかったよ、人間じゃなくて。
などと思いつつ今日も朝のお世話に向かった。例の国道の交差点を越えるとすぐHiroくんちだ。車で交差点を通り過ぎる時に目の端にカメラや大きなマイクを持った報道クルーの人と思われる団体を見た。と同時に草むらに黄色いテープと青いビニールシートも見えた。


おやん?


そこはY川ではなく横の水路で、周りは草むらになっている。交差点からすぐのところでHiroくんとお散歩でよく通るところではないかっ!!!


えぇーーっ!(@д@)/?.まじっっっ!?


ここが現場かいっ!
いやー、その道は工場に行くためだけの道で、工場にいる女の子ワンコをHiroくんが気に入っているので時々会いに通るのだよ。よかった、昨日通らなくて。ホントにタヌキじゃなくて、みたいなことになっていたかもしれないさ〜。よかったよかった、ね、Hiroくん。
「そんなことより早くごはんくれよー」
 はいはい。


帰るときには警察車両も到着していた。ご冥福と早期解決をお祈りいたします。