chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

お散歩で身についた能力

chakousari2016-06-22

梅雨ですな。
雨だとジメジメで寒い。
晴れるとムチャクチャ暑い。
しゃいあくです(~_~;)

そんなことは関係無いワンコたち。お散歩でのワンコのお楽しみは、お友達のお手紙(臭い)チェックと、覗き。ワンコって隙間とか穴とか、覗くの好きですよね。


さてさて12年、雨の日も風の日もお散歩していて、自分の不思議な、そして役に立たない能力に気付きましたよ。
四つ葉のクローバー(5、6葉も)を歩きながら瞬時に見つける事です!
これらは↓ここ1ヶ月ほどのものです。

歩いている時というがポイントです。動体視力がいいのかな?ジッと見ていると分からないから。
決め手は違和感。一面のクローバーにクラクラするような違和感を感じて焦点を絞っていくと、四つ葉のクローバーがいるのです。
前は摘んでいたんだけど、たくさんでキリがないので今は写真に収めています。
それぞれにワンコとの思い出があるんですよね〜。


ま、思い出以外に役には立たない能力自慢でした(=^ェ^=)