chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ゴールデン・ゴールデン

chakousari2005-12-03

ここのところの木枯らしのため、紅葉していた木々の葉がすっかり落ちてしまった。あちこちでシルバー人材派遣の方々が落ち葉を掃き集めているが、そのふくらみはワンコ心をくすぐるんだけどなぁ。
案の定、おトイレとなって濡れていたり、中に入って葉っぱを散らかした痕跡が多数ある。ごめんなさい、シルバーさん。
ゴールデンレトリバーのMayちゃんも、落ち葉の小山を伝え歩きしながらお散歩している。いろんなワンコの匂いがするんだろうな、いつになく真剣だ。
シルバーさんたちの邪魔をしてはいけないので、公園を出てイチョウの並木道を歩いた。ここはまだ葉っぱが木に残っていて明かりを灯したように金色に輝いていてとてもキレイ。ふとMayちゃんをみると、Mayちゃんも金色に輝いていてとてもカワイイ!イチョウの絨毯をバックにパチリ。このお仕事のお陰で、季節を感じたり心がキュンとする風景に出会ったり、おばさんは幸せだよ、ありがとうね。

 ※先週のお土産&おもらい
  りんご、にんじん、ゆず、高級たまご パイナップルカステラ
  (チョコがなくなり農産物が多くなってきた。このブログを読まれたのか?)