chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

お散歩スルー

chakousari2005-12-04

早朝、1件目のお世話が終わって次のおうちへ向かう途中にスタバがあった。寒くて眠かった(凍死体質)のでドライブスルーでコーヒーを買って行く事にした。そう、ここは日本初のドライブスルーがあるスタバなのである(地元自慢!)
矢印にそって進むと、ドライブスルー用のメニューの前におばさんが佇んでいる。少ししてわたしの車に気づいたおばさんは
「お先にどうぞ〜」
と言ってどいた。お先にっ?わたしの後に徒歩スルーしちゃうのですかっ?お店の中はあったかくてゆっくり選べますけど!疑問はとりあえず飲み込んで
「すみませ〜ん」
と笑顔で車で通り過ぎ、無事コーヒーを買った。後ろを見るとおばさんはまだメニューの前にいた。あぁ、このあとどうなるのか知りたいっ。でもお留守番ワンコが待っている・・・。
ここのスタバは、愛犬ナノと一緒にテラス席でコーヒー&ノンファットミルクを飲む、わたしたちにとってのドッグカフェなのだ。ただ、店内で注文したりカップを返したりするときにいちいちナノを繋ぐのが面倒だった(テラスの柱が妙に太いし)。
もしこのおばさんがOKなら、ナノを連れてドライブスルーでコーヒーを買えるのだよ。スタバさん、お散歩スルーもOKにしてくれませんかねー。