chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ウ○チカイロ

chakousari2005-12-15

さぶい。朝は特につらい。わたしは耳が冷えると頭がいたくなるので毛糸の帽子はかかせない。
でも、手袋だけは雪でも降らない限り絶対しない。女にしてはでかく男にしては細い手で、なぜかいつも汗をかいているので、合うのがないし気持ち悪くなるのだ。だからこの季節、あれがありがたいのさー。ほっかほかの、手にフィットする、出来立ての『ワンコ・ウ・ン・チ』♪
ワンコは人間より少し体温が高いので、し立てのをビニール袋に入れて、小さな巾着に入れればもうウンチが入ってるなんてわかりませんでしょっ。
「ニギニギ〜、ほかほか〜、ウンチカイロ〜」
と、思わす歌ってしまうほどありがたーいワンコの贈り物である。
今朝もワンコのおしっこ場(草地)は霜で真っ白だった。足は冷たくないんだろうか。ウンチんぐスタイルはレディのMayちゃんに失礼なので、写真はカイロ製造中の手元のショットで。